

えっ!?また休み?

11/25

なんだか久々の感じの幼稚園。
三連休に振休がついたから。

なのに、早帰りなんて親子共に残念だ~とか思いつつ、
MARUの未就園教室に参加してた。
園庭では既に園児が解散してる雰囲気なのに、
まだ未就園教室が終わらな~い(>▽<;; アセアセ

困ったなと思っていたら、園長先生が
今度のお餅つきの話なんですが、インフル対策で
エプロン・三角巾・マスクを全員着用でご参加下さい。
インフルが園でもちょっと発生してまして・・・
あ (沙月と目があって)
年中さんは明日から学級閉鎖ですので(^o^A


Σ('◇'*)エェッ!?先週までインフル0だったのに?!


慌てて近くにいた年中のお子さんのいるママと目を合わす
土曜日まで、ウチのクラス0だったんだけど
そっちのクラスに誰かいた?

ううん!ウチも誰もかかってなかったよ!


釈然としないまま、未就園教室が終わって
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノで担任のマミ先生の元へ。

明日から学級閉鎖って聞いたんですけど?
そうなんですよ~。月曜日までお休みになりますので、
お願いしますm(_ _"m)ペコリ

えっと・・・誰がインフルなんですか?
ユウトくんとカッちゃんですが、まだ二人とも
インフル確定では無いんですが・・・


確定じゃないけど、熱があるってこと?
それにしても、それだけで?

えっと、月曜の運動教室はお休みですかねぇ?
年少さんと年長さんは平常登校なので、運動教室事態は
お休みじゃないと思うんですが、学級閉鎖中なので、
控えていただければ

はぁ・・・


この日は天気もまぁまぁだったんだけど、さすがに
「明日から学級閉鎖」って言われて人と遊ぶわけにも

ねぇ?

しかし、幼稚園が前回あったのは、4日前の土曜日。
今日の段階で二人しか欠席者がいなければ、
それ以上感染が広がってるとは思い難いような。

とにかく、
元気いっぱいのHIYOとMARUを連れて、
明日からどうしよう!?と呆然としながら帰りました。

インフル(学級閉鎖)って突然くるもんなのねぇ


theme : 幼稚園
genre : 育児

comment

Secret

突然くるよねぇ
学校も欠席の状況見て 今日は昼まで!とか連絡来るし
つーか あれかな 学校と違って勉強の遅れとかがないから用心深くてもOKなのかな

また?!と思ったら11月の分じゃんwwww
がんばれ沙月さんwwww
がんばれ記憶力 あはは

ぷくりちゃん

小学校は急に「昼まで!」とかなるのね(>▽<;; アセアセ
それも大変だ~。
小学校は冬休み減らしたりとか色々で、勉強の遅れを
取り戻すのに、大変なんだって?確かに幼稚園は、その心配は
ないかな?
でも、この学級閉鎖で11月産まれの子の誕生日会が12月に
延びたのよ(o^∇^o)

ラッコに嫌味言われて、一週間丸々ネットしなかったもんで、
また結構な過去話かいてるところなのよ~
リアルタイムでかけば、日々小ネタもあるのに、思い出してかくと
凄くザックリな日記になってしまい(ノд-。)クスン

早くリアルに追いつきたい!!!(笑)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

