スポンサーサイト


学級閉鎖中の過ごし方

11/26~30

学級閉鎖。
でも、ウチの子とっても元気なんですけどねぇ・・・

ってことで、26日は自転車で、よく行くスーパーに
買い物に行ってみました。沙月はMARUを乗せて、
HIYOは自分の補助輪付き自転車で。

だって、二人乗せると、買い物した「物」を乗せるところ
なくなるじゃん!?

幼稚園の更に向こう、ほとんど自転車練習して無いHIYOには
ちょっと遠いかなぁの距離だったんだけど、文句も言わず
もくもくと頑張って自転車漕いで約30分後、
スーパーにつきました。

さすがに疲れたのか、HIYOがカートに座って、買い物をし、
帰り道。

クラスメイトマリちゃん親子が自転車で出掛ける所に
すれ違い。
すぐ近くの社宅の庭では、あそんでるタイくんがいた。
門ごしに、タイ君ママと世間話したりして。

次の社宅にいるカナちゃん宅に赤ちゃんが生まれた
と聞いていたので、実用的お祝い(オムツ)を持って
届けるだけのつもりで訪ねて行ったら、
やっぱり社宅内の庭でカナちゃんほか数人が遊んでいた。

ありがとう、良かったら遊んでいく?
と誘ってもらって、HIYOMARUもお庭遊びに参加。

1時間位遊ばせてもらったかなぁ。
HIYOが心配だったけど、帰りもきちんと自転車を漕いで
家に帰れました。

27日は
マイ実家に行ってきた。だって暇すぎて~(笑)
HIYOMARUはたっぷり、じいやと遊んで、土手を走り
(HIYOが早く走れない事を気にしてるので、
 少し一緒に走って色々アドバイスしてみたけど、
 あんまり、聞きやしな~い(^o^A)
夕飯まで、ガッツリご馳走になりました。

この日一番驚いたのは、じいやが買ってあった
ロールケーキ。
HIYOは昨年から「ケーキ嫌い」である事が分かって、
スポンジ&生クリームのケーキを全く食べないのだが、
出されたロールケーキ(スポンジ&生クリームよね?)
をぺロッとたいらげ、じいやが「自分はいらないから」と
HIYOのお皿にあげたのも、ほとんど食べた。

Σ('◇'*)エェッ!?どうなってんの!?
今でも謎です。

土日は、まぁ普通に。
多少買い物にも出掛けたし、でもラッコも本調子じゃ
ないみたいだし、家でゆっくりしてる感じだったなぁ

で、最後の30日
もう家で過ごすネタもつき、思わずママ友に愚痴メール
(そっちは何してる?みたいなね(笑))。
でも、沙月がそんなことしてぐれてる間にも、二人で
適当に楽しそうに遊んでました。

いやいや、良く出来た子供達だ。

明日は、仲良しのタク君の誕生日なので、
HIYOは手紙と、紙相撲の力士を折り紙で折って、
嬉しそうに封筒に入れておりました。

渡せるといいね(o^∇^o)


スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

