スポンサーサイト


◎色々作ってます

11/30~12/4

この一週間、パッタリネットとご無沙汰でした。

その理由の一つは
日曜にラッコがHIYOに
「ママの趣味はゲームとネットだ
と吹き込んだこと。

そりゃ否定はしないけど~(笑)
ゲームも自分が寝る前に寝室でちょっとDSやるだけだし、
ネットも基本は子供が寝た後にやっている。

子供の目の触れないところでやってる趣味を
吹き込むことないと思わない?


ラッコが帰宅して来た時にPC開いてて、すっかり沙月が
自分時間に入ってる日が先週は度々あったのが、
気に入らない(ラッコ的には寂しい)んだとは思うけど。
私だって自分の時間ほしいよぉ~

それでカチンときて、一週間PCを開きませんでした。
そして毎日のようにラッコに
「私がPCすることに文句があるみたいだから、
 今日はやってませんけど!?

と嫌味を言い続け
「すいません。気にしないでやって下さい
と許可(?)を貰いました(笑)

理由の二つ目は・・・

くつした大量生産!

28日の土曜日に、1人で耳鼻科に行った帰りに、
100均に寄ったら、すごい可愛い毛糸が売っていて、
すっかり心奪われてしまい。
大量に買い込んできたの( ̄∀ ̄*)イヒッ

毎年冬にちょっぴり編み物するんだけど、
今年は手持ちの毛糸も無いし、買うと高いし~
って諦めてたのが、
100円よ、100円!!!

丁度、自分が部屋ではく靴下が欲しかったので、ネットで
編み図を拾ってきて編んでみたら、丁度1玉で片足できた。

これ、安いし可愛い~♡

と更にテンションがあがって、昼も夜も時間があれば
編み続け(すっかり編み図みないで編めますが)
5足出来ました。左上のラベンダー色のが一番最初に編んだ
ヤツで、既に自分で履きまくっております。

残りは、
勝手に誰かにプレゼントとして贈るので
貰ってやってください(笑)



あと、最近のはまり。

HIYOのクラスメイトのママに教えてもらった折り紙。
沙月も二回教えてもらって、やっと覚えた。
でも、説明できないので画像だけ見てください(^o^A

折り目つけてこたつ型にして四角に折ってソコを更に折りそれを4回繰り返して、犬型に開いて折り込んでそれを4回繰り返して、立体にするこんな形になったら、切込みを入れて尖らせると出来上がり!

ね、なんか素敵でしょう?(^m^*)

スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

おぉ~靴下すごーい☆
編み物始めたものの すっかりご無沙汰だわ( ̄▽ ̄;)
折り紙も凄い 何それ 一枚でそういう風になるの?
クリスマスの飾りだー

旦那さんwwwww
カチンと来るのわかるー
男性は たまに なんで?!って理解不能な事言うよね

昔だけど 元旦那wの実家でお風呂入ったとき
そいつ 姑に
「母さんの洗顔まで勝手にかったぞこいつwww」
って言ったのよ 信じらんない!
普通お風呂借りたら使うよね?!
思い出したらむかついてきたー!!!!!

すごいよ♪

靴下はすごいよ!
自慢できる出来だね~♪
ゴム編みも美しいですよ~♪
私は靴下は編んだことないなぁ。

ぷくりちゃん

亀レスごめん!

編み物は勢いよ!(笑)
そろそろ届いたかしらね~
折り紙も一枚で出来るから、ちょっと凄いでしょう(^m^*)
(と自分の手柄のように・・・)

元旦那さん、
お風呂借りて、洗顔とか借りないでどうするんだろう。
またソレをいいつけるのって、どうなんだか(^o^A

いやいや、違う素敵な旦那様が見つかってよかったね~♡

koharuさん

亀レスすいません!

koharuさんに褒められようとは・・・なんか感激です♪
それもゴム編み褒められてる、嬉しいな。ありがと~(o^∇^o)

ネットで拾ってきた編み図に、謎のところはあれど
かいてあるとおり編んでみたら出来ました(超アバウト)
ミックスの糸なので、普通に編んだだけで、素敵に見えて、
温かいし、オススメですよ。

koharuさんも編みませんか!?


カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

