スポンサーサイト


やってはいけないこと

11/24

少し遡ってしまいますが(^o^A

この日、平日でしたがHIYOの園が休みなので、ラッコは
休みをとっていました。
(でも、ラッコの体調不良で全然遊べませんでしたがね)

お昼前に、見知らぬ携帯番号から我が家に電話が。

ラッコの仕事関係?
とも思ったけど、ラッコは会社用の携帯を持っていて、
仕事関係はそっちにかかってくるはず。

なんか、間違いだろうなぁ~

と気軽に出た
「はい?
「◎◎生命の、Nと申します。
「はぁ・・・

ラッコの保険は、会社の提携先の保険会社で入っている。
そこの担当は確かに「◎◎生命のNさん」なんだけど・・・
「ラッコさんは、いらっしゃいますか?
「いますけど・・・
言いたいことはあったけど、ひとまずラッコに代わる。
ラッコもさらっと
「まだ、いいですよ。
ってことで電話終了。

「何だったの?
「この間から言われてる、来年の更新の内容確認したか?
 どうするか?って

「ふーーーん
「・・・Nさん、一番やっちゃいけないことやったな
「?
「沙月、仕事が休みの日に家に電話かけてくる人嫌いだろう?
 もともと保険会社変える予定だったけど、この電話で
 絶対変えるだろう?


大正解!

仕事上どうしても今日連絡とれないといけなくて仕方なく・・・
とかはともかく(それでも怒るけど(笑))
会社休んでる人間の家に電話かけてまで、言うほどの内容か!

元々今の生保のお値段が高い気がして、保険会社を
変えること考えてたので、更新のオススメプラン書類を
全~く見て無かったのだけど、
(それ以前に子供生まれてから見直してってどうなの!?)

絶対に変えてやる~!

Nさん、今、生保レディも大変なのかもしれないけど、
あなたは絶対やってはいけないことを沙月にやりましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ


スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

保険屋ってさ~
セールス熱心なのはまぁ千歩譲って許せるとして
勧誘できないと思ったら今度は
セールスレディーやらないかって誘ってこない?
んも~~~~あれが死ぬほどいや!!!!
あれって ちょっとしたねずみ講で スカウトした人の成績が自分の給料に加算されるとか聞いたころある
も~~ホントしつこく誘ってくる きらい!

ぷくりちゃん

生保レディの勧誘も、あったあった!
結婚後の保険の見直しをしてて、私が色々突っ込んだ
質問をラッコを通してしてたら
「奥さん鋭い!見所がある!」
って、保険の見直しの後、「奥さんを是非生保レディに」
と凄い勧誘されたらしい(笑)
ねずみ講なのか、やっぱり。嫌だねぇ~(>▽<;; アセアセ

私としては、そのラッコを通してした質問のほとんどに
「帰って社で調べます」
と言った、その担当さんの腕の無さに呆れたんで、
今回は保険会社ごと変えたいと思います(⌒▽⌒)アハハ!


カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

