スポンサーサイト


仮面ライダーの話

12/13

仮面ライダーの映画ディケイドとWの映画が公開になり、
公開翌日(だったよなぁ)に家族で見に行って来ました!


内容ネタバレありです


映画以前に、
話途中で終わってしまい「続きは、映画館で!」と宣伝を入れて、
問題になった「テレビ版 仮面ライダーディケイド」

映画公開直前になって、出てきたプロデューサーとか言う人の
インタビューをネットでみたところ
「最終話の最後の戦闘シーンは、1話の最初の戦闘シーンと同じで、
 原点回帰という形で、きちんと完結している」

とかなんとか・・・

早い話「ディケイドは頑張っても頑張っても振り出しに戻る」って事?
「カレの旅は永遠に終わらない」ってか?

難しすぎて、子供が分からない!

頑張った士くんの行動の意味って・・・ゼロ?
それ、子供にどう説明すればいいですかね~?
「努力しても無駄なんだよ」って?

いえない!ありえないから!!!

そんな内心ツッコミを入れつつ、映画こそ子供も納得いくんだろうなぁ~
という期待を胸に見に行きました。

最初にディケイド

すっかりすさんだ士くんがいました。そりゃそうだよなぁ(笑)

仮面ライダータックル(女の子)
顔はとてもキレイで「大人」なのに、タックルに変身して全身が
うつると、すんごい足(特に腿あたり)が太くって
「なんだ、あれ(>▽<;; アセアセ」
と思ったけど、後でパンフみたら15歳だとか。
中学高校の頃って、まだ体が大人になりきらなくて、
足とか妙に太かったりするんだよね~と納得。

そんなこんながありつつ、ナツミちゃんまで変身して、戦い、
士くんは生きてるのか死んでるのかよくわらないけど、
復活して、戦闘シーンになり。
戦闘の途中で、テレビと同じように終わってしまい・・・

瞬時にまた!?と叫んだ男の子に拍手したかったよ

そして、館内が呆然とする中、始まったのがダブル

ディケイドの「おまけ」だろうと思っていたけど、
素晴らしい濃密で素敵なお話だった。
おやっさん役の吉川晃司、大活躍!

夏の映画で頑張ってたガクトはチョイ役だったんだ!
と思うような、吉川晃司の出かた。

なんせ、吉川晃司なくして、映画が全く成り立たない。

ドラマとしての見せ場あり、素(変身しない)の状態での
立ち回りあり、変身してライダーにもなるし、最後には
首から下はライダーで顔だけ素という、特撮マニアの
一番の憧れじゃないか?と思う状態でも登場。
きっと映画をみた子供達は今後、テレビで吉川晃司をみたら
「あ!仮面ライダーだ!」と叫ぶと思うよう。

で、白パジャマで髪の毛なびきまくりの、無垢な
フィリップくん(スッゴイお気に入り♪)が見れたり、
フィリップの名前の由来が分かったりして、
ダブルがめでたく終わり。

さて・・・?と思ったら始まりましたよ~
何が?って・・・正に二本立て!
ポカンと眺めてるうちにディケイドとダブルが同じ画面上に!

そして、敵を一緒に倒して、ダブルは悠々と自分の世界に。
士くんも、新しい旅に出るとかなんとかいって、
さわやか~に話が終わりました。

ああ、スッキリした、楽しかった(o^∇^o)

映画館を出ようと立ち上がったら、館内で食べていた、ポップコーン
が入っていた、からの紙バケツ(?)を、MARUが突然かぶりだし
かめんらいだーちゅかる!(=仮面ライダースカル)
(写メ撮ろうとしたけど、館内なんで薄暗くてダメだった)

はい、
おやっさん こと 吉川晃司が変身したライダーです。
ライダーなのに帽子をかぶっていて、帽子は
「一人前の男しかかぶれない物だ」
と散々申しておりました。

MARUくん、すっかり気に入ったようで、ゴミ箱まで紙バケツ
かぶって歩いて、小学生くらいの女の子達に「かわいい~!」と笑われ、
その夜から家のお風呂の中でも、洗面器かぶって
ちゅかる!(スカル!)
と申しております。

先日までは洗面器かぶったら
わんぴーちゅ こなと ちゅぐ!
(ワンピース この後 すぐ!)
だったのにねぇ(笑)


いやいや、なかなか良い映画だったよ~~~~~(o^∇^o)


スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

結局見に行けてない我が家です(笑)
いつまでなんだろうか?調べてみよう♪
でも、ハナがスカルをすっごく怖がってるので私は子守で見れないでしょう!めっちゃ見たいのにぃー(涙)
ディケイドあたりから旦那がはまりまくってて楽しみにしてるのは旦那だったりね!アハハ
ちなみに・・・ユウはすでに吉川晃司を見て『スカルのおっちゃんや~』って言ってる(笑)
もうすっかりオッチャンなのね!って私的にはショックだったり!ぷぷぷ。

そうそう、子供じゃなくて大人が結末が気になって見たいのよ(笑)
うちは旦那も私も結構好きなのよね、こーゆーの(⌒▽⌒)アハハ!
近くのシネコンで、私がポイントがあって無料になるし、いそいそと
家族で見に行ったよ!

月末にはシンケンジャーの映画が始まるから、その前くらい
までかなぁ?
ハナちゃん、スカルだめ~?じゃあDVD待ちかな?
でも、親としては早く見たいよね~(o^-^o) ウフッ

おっちゃんは・・・(>▽<;; アセアセ
私ですら、HIYOの友達に「おばちゃんはな~」って言いそうに
なるから、私より年上の吉川晃司は確実に「おじさん」だろうねぇ。
フィリップくんの役者さんが16歳と聞いて
「私の年の半分以下じゃん!」と衝撃をうけました。はい。


いとこの兄ちゃん(38歳独身)が先日、吉川晃司のコンサートに行ったらスカルが出てきたらしいよ~!
仮面ライダーに出てるなんか全く知らなかったらしいけど・・・映画が見たくなったとか(笑)
でも、大の大人が1人で見に行くのが恥ずかしいしユウを連れて行ってやる!と連絡があったよ(爆)
フィリップ、私もつい最近ブログを見つけてビックリしたよ!大阪出身らしくブログが関西弁で笑えた!

カオリさん

オオーw(*゜o゜*)w コンサートでもコラボなんだ!
ユウくんは映画見に行けそうで良かったね(o^-^o) ウフッ

フィリップくん、出身大阪だっけ~。関西弁のブログ?
想像つかないから、面白そう!
早速見に行こうっと(⌒▽⌒)アハハ!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

