スポンサーサイト


忘年会(^m^*)

12/20

えっと、
今年4度目になりますが、沙月飲みに行って来ました~!

年四回って多い?
四回とも「たまたま」な感は否めないけど。
(来年も同じ理由で飲むとは思えない(笑))

しかし、沙月には飲みにいくくらいの気晴らしは
必要だったのよ~


10月頃~MARUのイヤイヤがひどくなり。
ダイブ気迫で言う事きくようになったものの、
こっちの言う事が分かってて、きちんと約束までするのに、
気分で約束破るのは当たり前。
それも、幼児だから、破るって言うか、癇癪起こして
話にならない訳で~_| ̄|○

元々「約束やぶり」が嫌いな沙月(だって破ってよいなら、
約束する意味がないじゃん。)それに癇癪が加わって、
対応するほうも、本当に疲れるって~の。

そこに、段々色々な事が出来るようになって、余裕が
出来たからか、集中力に欠けてきたHIYOってのがいて。

例えば
夕飯前に部屋を片付けさすのに、夕飯をしあげなから
約20分間、対面キッチンからみて、動きの止まってる
HIYOを怒りまくり。

30分近くかかって、やっと片付いて夕飯になったら、
好きな物だけ食べて脱走しようとするMARUを、
きちんと食べさせる為に、また20分近く
注意して、脅して、怒って。
HIYOはキチント食べてるものの、食べるの遅いし・・・

みんながやっと、夕飯が終わって、お風呂に入ろう!
と言えば、「い~やっっっっ!」と言ってなかなか
脱衣所に来ないMARU。

毎日こんなに何十分も怒ってなきゃいけないの嫌だよ~
誰か助けて~(ノд-。)クスン

そこにラッコの忘年会のせいで、いつもならネットを
ゆっくり出来る夜の時間も自由にならず

超ストレス!!!

ラッコに、
おまえも息抜き必要だろう?誰かと飲みに行ってくれば?
とは言われたものの、今の知り合いって100%ママ友で
幼児のママに「飲みに行こう」って言い辛~い(>▽<;; アセアセ

と悶々としてたら、仲良しのママ友がなんと飲みに
誘ってくれたのよ~ (ノд-。)嬉しい。

ほかに誰を誘う?とか話してたけど、みんなママ友なんで
誘って良いものかとか、どっちが誰と仲良しかとか、
気を使って、ややこしくなったので
二人でのみに行こうよ!
と言い切ってみた(笑)

仲良しだけど、今まで二人きりって・・・なかったよね?
平日の昼間出かけると、沙月にはMARUがついてくるしね(⌒▽⌒)アハハ!

いや~楽しかった

大体、夕方に1人で家を出ること自体何ヶ月ぶりかって感じで。
せっかくの夜外出だからと、お化粧して、スカート履いて、
ブーツ履いて、久々に「大人の女」で。

出かけるのを笑顔で見送ってくれた子供らですが、
ラッコに聞いた話だと、沙月の姿が見えなくなったとたんに
HIYOが大泣きしたらしい(^o^A 頑張れ、HIYO~!

駅前で待ち合わせして、
開店直後のお店に入って、閉店間際までいたという(笑)

大して食べたわけでも、飲んだわけでも、しゃべったわけでも
無かった気はするんだけど、凄く楽しかった。
帰りに見た、星空のきれいさはちょっと忘れられない感じ~
(今となっては、夜は出歩かないからねぇ(^o^A)

ストレスすっきり、解消だ!

あまりにも日常とかけ離れてた楽しさだったのか、
夢だったんじゃないかな~?
と思っている沙月で~す(o^∇^o)
(一緒に飲んだママ友に、後日そういったら爆笑されたけど)

でも、また年明けて・・・
日々怒って過ごしております(;´д`)トホホ

スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

私も怒鳴りすぎで咳き込むくらい怒ってるwww
ホント同じ事 なんっかいも言わないと動かないよねぇ(;´Д`)
投げつけてやろうかと思うwww
息抜き出来てよかったね~
HIYOちゃんも空気読んだか えらいー

小ぷくりちゃんに、そんなに怒るの!?

本当に子供って「三歩歩くと忘れる」って言葉あるけど、
一歩で忘れてるなって時、結構あるよね~。
一つの事させるのに、何度注意したらいいの!?って。

MARUも結構聞き分けるようになってきて、
少し楽になってきたものの、また息抜きしたいっす~
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

