スポンサーサイト


◎メリクリの話

12/19~25

もう、一ヶ月前の話じゃん!!!

という突っ込みはさておき、我が家のクリスマスはこんな感じでした。

(1/29 写真追加)
19日
毎年恒例、ギ親からの「クリプレ買ってあげる!攻撃」
子供ら、一足早くおもちゃゲット!
 
何がいいかかは親がほぼ決めて、物を申告しましたが、
ギ実家近くのおもちゃやには無い!ってことで、物も買って
こちらから持参(笑)

孫を可愛がって下さるのは、ありがたいですが、買って貰えば、
クリスマス前後にギ実家に取りに行かなきゃいけない訳で、
正直、めんどくさっ。
約1週間後の年始にも、挨拶に来るのに・・・ε-(ーдー)ハァ

あげく、ラッコが
親がイルミ好きだから、見せに連れて行きたい
とか言い出して、都心(新丸ビル)まで行って来ましたよ。



そんなお勤め(笑)も終わり、24日はおうちパーティ。
091224-4.jpg
毎年ほぼメニューが一緒!?(*≧m≦*)ププッ
チキンは「モ△チキン」だけど、来年からは自分でから揚げ
しようかと思って。経費削減!

ケーキは上の飾りが別に入っていて
「自分で飾って下さい」ってことだったので、HIYOにやらせてみました。
  
一時、ケーキが食べられなかったHIYOですが、最近なぜか頑張って
食べる。ケーキも最初買う予定じゃなかったのに、HIYOから
ケーキたべられる、ケーキたべたい!
といわれて買いに行ったのよ。
別にお菓子とかは食べられなくてもいいんだけど~(>▽<;; アセアセ


そして25日・・・
我が家のサンタは、居間のツリーの近くにプレゼントを置いて
くれるので、朝起きたHIYOは、1人するすると暗い一階に
降りていきました。

いつもならパパかママが一緒でも「(一階が)くらい~」
と嫌がるのに!!

沙月はぐずるMARUの相手をしていて、見れなかったのだけど、
慌てて追いかけて行ったラッコの証言
最初、クリスマスブーツに目を奪われ、それだけかと
軽く落胆。その後、横の箱の包み紙を開けるよう
薦めたところ、あけて、見た
やった~~~~~!!!
と腰を落としてガッツポーズをして、大変男らしく
喜んだ
とのことヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ビデオカメラ枕元に用意しておくってママもいたなぁ、
うちも来年は喜びの表情を取りたいと思います!

そんな訳で我が家のクリプレ一式

(クリスマスブーツ×2 仮面ライダーW変身ベルト
 トーマスのパンツセット ポケモンのお箸セット)
女の子のいる家のプレゼントには見えませんが(>▽<;; アセアセ

MARUは「もうぎゅうばずーか♪(byシンケンジャー)」
と申しておりましたが、あと二ヶ月で終わる番組の
おもちゃなんて、勿体無いし、2歳には値段が高すぎる!
って親の意見があり、勝手に変更してくれました
サンタさん(笑)

パジャマ姿のまま、変身中のHIYO。
みてみて!貰ったよ ジョーカー!

で、沙月は・・・自分で勝手にネットで買っちゃいました

気に入って再々覗いている、ネットのパワーストーン屋さんの福袋。
 ブレス2本(色石の方は数種類から自分で選べる) 
 ストラップ(これも数種類から自分で選べる)
 浄化用さざれ石
 ルチルクオーツ(真ん中の石)
 あと、おまけプレゼントが二つ
 (これはどんな物が何個入るか保証はありません)

これだけ入って、3000円(送料込)!
ほっくほくです( ̄ー ̄)ニヤリッ

で、ラッコに事後報告をと思ったら、ネックレスを買って
きてくれて・・・
言い出せな~い(>▽<;; アセアセ

そんな、クリスマスでした。


スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

