スポンサーサイト


◎年末はこんなんでした

12/24~31

年末も、暇なようで忙しかった・・・・

まず24日、クリスマスイブに、子供二人
耳鼻科デビュー!

あんまりに二人して鼻水じるじるしてるんで、
小児科より耳鼻科かなぁ?って思って。
結果、HIYOは鼻風邪、MARUは鼻風邪から中耳炎になり
かかってるってことで、MARUは週ニの通院が決まりました。

いっつも沙月の治療の付き添いに余裕で通ってたMARUだけど、
この日より耳鼻科が嫌いになったことは、言うまでも無い(笑)

この日、沙月も喉が痛くて風邪気味で、喉の薬も出してもらう
つもりで行ったのに(当然先生にも喉痛をうったえた)
初の子供診察に先生も気を遣い、常連の沙月で気を抜いたのか、
いつも通りの副鼻腔炎の薬しか処方してもらえず・・・(^o^A

翌週に、お友達宅に遊びに行く約束があって、
久々のご招待で、ぜっっっっっったい行きたかったので、
沙月の風邪は気合で治したよ!

気合で風邪治したの久しぶりだわ~(⌒▽⌒)アハハ!

今の中耳炎の治療って、点耳薬ってのがあるのね~
「片耳10分ずつ、朝夕に点耳してください」って
MARUを20分間じっとさせておくために、朝に夕に
シンケンジャーや仮面ライダー、雑誌の付録のDVD
(延々ライダーが戦ってるとか、商品の宣伝とか)を
見せなきゃいけなくなって、ちょっとうんざりでした。


で、翌週には約束どおり友達宅に遊びに行き、お昼をご馳走に
なった上に(スープが激うまで、HIYOが翌々日まで語ってたよ)
MARUはもらして(オムツしてたけど、オムツの許容を超えた
らしい(^o^A)洋服を借してもらい。
HIYOはお友達と、MARUはお友達のお姉ちゃんと遊んでもらって、
夕方まで沙月はま~ったりさせてもらった。


その翌日から、ラッコが少し早いけど年末休みに突入!
年末の予定は
寒いし子供も小さいから、大掃除はしないで、窓拭くくらいかな
だったのに、ラッコが一箇所掃除を始めたら、びっくりするくらい
凝り出して、次々と掃除をすすめ、結果ダイニングの家具を動かして、
クイックルワイパーとはいえ、ワックス掛けする事態に(>▽<;; アセアセ

その空間が面白くて、大興奮の二人。


そんなこんなで、29日にはやりつくして、
(いや、本当は沙月は台所の掃除をしたかったのだが、
 ラッコ日々があちこち掃除してその手伝い&邪魔者のMARUの相手を
 していたら、台所は何も掃除して無いという・・・
 来年こっそりやるからいいや!と諦めた沙月です)
明日は家族でカラオケでもいくか?
とか思っていたら、30日の明け方からHIYOが吐き出して(-_-;)

吐き出したのが明け方ってことで、胃はほとんどからっぽだし、
症状も軽くて、二度吐いただけで終わり。
ただ、下痢もしてたし、数日食欲が半減してた。

そんな状態で、あと二日は大人し~く過ごした我が家です。

大晦日には、お昼にお蕎麦を食べて、
夕飯は、ラッコがお小遣いからピザをおごってくれました。

夜、ラッコが子供達のねかしつけにいってくれたんだけど、
沙月は頭痛がしてきて・・・
ダメだ~辛くてカウントダウン待てない!
と寝る為の部屋片付けに入ったところ(23時過ぎ)
寝かしつけで、一眠りしたラッコが元気におりてきて
え?紅白終わってないけど、寝るの???

体調不良を伝えたけど、台所で鍋をしまえば
もう、寝る???(俺も一緒に寝ようか?てきな)
歯磨きはじめようと、洗面所にいこうとしたら
もう、寝る???(俺も一緒に寝ようか?てきな)
トイレにいけば
もう、寝る???(俺も一緒に寝ようか?てきな)

だ~か~ら~、頭痛いから私は寝るっつってんの!
イチイチうるさい!ほっといてくれる!?

とブチ切れました(笑)

どうして寝室には「夫婦一緒に入らないといけない」と思ってるんだ。
寝たい人は寝ればいいし、元気な人は起きてれば良いじゃん。
合わせなきゃいけないという、意味が分からない!!!

沙月的に、すっごい2009年を象徴する大晦日のブチキレでした。


年末のまったりした空気を感じていただく為に、沙月の自慢の
癒しペット、金魚の泳ぎ姿でもご覧下さい(オチはありません(笑))


来年は穏やかに過ごせますように!


スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

かわいいいいいいいい!!!!!!
もうこっちもニッコニコで見ちゃった~
楽しそう (〃^∇^)o彡☆あははははっ
沙月さんの声も聞けたし♪

中耳炎はひどくなると鼓膜の切開らしいので
お大事にね~
中耳炎繰り返す子のお母さんが言うには
テレビの音をだんだん大きくしてくるとかで
結構わかりやすいみたいよ

HIYOMARU大興奮でしょう?
掃除してるんだか、戦ってるんだか・・・まったく(>▽<;; アセアセ

中耳炎は、一旦治ったんだけど、その後また鼻風邪
ひいちゃって(^o^A小児科で先生が耳を診ながら
「うーーーん、まだ大丈夫か!」
って。それって、何かあるんですよねぇ!?みたいな。
その日から勝手に、3日ほど点耳薬も使っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ
テレビの音気をつけとく!ありがとう!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

