スポンサーサイト


怒涛の友達週間

1/14~

えっと、年明けからの書いて無いけど、
幼稚園は7日から無事に始まりました。

で、丁度一週間くらいたったころ、HIYOが
あのね シンくんと あそぶやくそくしたの!
という。

なんでも、お互いにクリスマスに貰った仮面ライダーのグッズ
(HIYOは変身ベルト、シンくんはメタルシャフト(武器))
を持ち寄って遊ぼうと約束したんだとか。

そういえば、去年の年末近くは、あんまりHIYOのお友達
遊びしなかったなぁ・・・(>▽<;; アセアセ
と反省して、早速家をキレイにしてみた。


14日

HIYOに友達お誘いOKを出したのだが、シンくんには速攻断わられ(^o^A

結果、二人は捕まえたらしいが、女2男1になってしまうので、
出来ればもう一人くらい男の子を・・・と思った沙月が
園の庭で目についたクラスメイトや元クラスメイトに
HIYOに声をかけさせたが、あえなく撃沈!

HIYOと仲良しのマリちゃんと、カエくんが遊びに来てくれました。
マリちゃんはお預かりなので、カエくんのママと二人・・・
カエくんのママとはあんまり話したこと無かったのだが、
気を使わないで、色々話せる人でした。良かった(^m^*)

15日
部屋もキレイな状態をキープできたし、今日こそシンくんを!と
思ってHIYOにOKを出したら、シンくん既に帰ってて、
園庭に姿なし(>▽<;; アセアセ

でも、「誰か呼んでいいよ」と言った手前、HIYOも友達と
遊ぶ気分になっているので、昨日と同じように目に付いた同級生に
HIYOに声をかけさせ、ユウトくんと、テツくんと、カズくんを
ゲット!

いや、その前に・・・昨日・今日と誘ったが断わられた
ソウくん(うちに来た事なし)のママに
毎日誘ってもらうのに、いけなくてごめんね~
あのさ、来週の火曜だったら暇なんだけど・・・?


(>▽<;; アセアセ
あんまり友達遊びをしない我が家的には、二日連続なのも珍しいし、
それに続けて週末を挟んで週明けもって、ちょっと辛い・・・
でも、こっちが二日続けて誘ったのを気にして言ってくれてる
と思うと、断わり辛いし、ソウくんのママってお話して
見たかったしと思って、

火曜日?うん、多分大丈夫!
じゃあ、お預かりでいいかな?園から預かってくれる?

( ´△`)アァ-やっぱり?ソウくんはお預かりが基本って噂を
聞いてはいたんだけど、結構ヤンチャ君なのに、園からウチまでの
道も全部沙月の責任なうえ、初来訪(ヤンチャって噂以外、さっぱり
扱いがわからない)って辛いんだけど、今更ひけない!
ってことでOKしました。

で、この日は、一度帰ってから行くね!というカズくんは
なかなか来ず、途中の公園で遊び出したらしい、ユウトくんと
テツくんもなかなか来なくて、家でやきもき。
カズくんと、テツくんは来てくれたけど、ユウトくんは公園が
楽しくなっちゃってきてもらえなかった。

ママ同士は結構、色んな話して盛り上がって楽しかったよ~(^m^*)
しかし、若いテツくんママに
沙月さんは、子供いるように見えないし~
頼まれたら「嫌」って言わなそうだから、結構利用されてるんじゃん?

といわれて、ちょっと考えてしまった。

確かに、近所の園ママに
「子供の遊び相手にHIYOちゃんだけ来てほしいんだけど」
って連絡貰ってOKしたこと数回ある(沙月とMARUは送り迎えに行くだけ)
けど、それって「利用されてる」って言う付き合い???

で、土曜日は幼稚園でちょっと行事があったので、月曜が振り替え
休日で、あけて19日の火曜日

朝から、シンくんのママを捕まえて予定を聞いてOKを貰い、
ソウくんのママにもOKを出し。
さて、園後、ソウくんも連れてウチに・・・と思ったら
カエくんが聞きつけて「僕も行っていいですか?」

先週も来てるし・・・とチト迷ったんだけど、シンくんは
1時間位で帰るというから、ソウくんの遊び相手に良いかとOK。

カエくんの親子が来てくれてスッゴイ助かった~。
シンくんソウくんはお預かりで、やっぱりソウくんがやんちゃ
っていうか、軽く豪快というか(笑)初めての人のお子に、
どう注意したもんか?と思っていたのだけど、
カエくんとソウくんは年少からクラスメイトで、
カエくんのママさんも見知ったお子ってことでチョコチョコ
注意してくれて。C=(^◇^ ; ホッ!でした。

20日は、新居を建てた園ママさんのお宅に、今のクラスメイト
のママ全員が、お昼一品持ち寄りで招待されてて。
そりゃ、疲れている体にムチ打って行きましたよ~(笑)
そのお宅に行く前に同日、MARUの未就園時教室もあったし。

人も多いし、MARUもいるしでユックリ見れなかったけど、
うちのLDKより広いDKに、更に客間が付いてるし、
リビングは吹き抜けてるし、壁がクロスじゃなく塗り壁(多分珪藻土)だし。
格の違いのよ~く分かる、セレブで素敵なお宅でした♪

いやいや、もう体力限界!
と思っていたら、ユウトくんのママより
疲れてなければ、明日うちにどう?
先約か病気じゃない限り、友達付き合いは誘われたら断わらない
のが沙月のルール(滅多に誘われないから、チャンスは大事にしないと)
ってことで、21日はユウトくんの家に遊びに行きましたとも!


そんな事やってたら、沙月より当然体力のないHIYOMARU。
ガッツリ風邪ひいちゃって、HIYOは鼻声が二週間位治らないし、
MARUは軽く熱も出ちゃって、なかなか治りが悪くて大変になったのでした。

友達遊びも「ほどほどに」だね(>▽<;; アセアセ


スポンサーサイト

theme : 幼稚園
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

