

友達週間のその後・・・

1/

下の日記の友達週間中の出来事だったのだけど

HIYOと小学校が同級生になる子のママさん
(幼稚園は違うところに行っているのよね)
から連絡貰って、翌週の昼間にMARUを連れて遊びに
行かせてもらったりしてました。

去年引越してしまった友達が
「春に泊りがけで遊びに来いくかも!」
って話にメールでなって(o^∇^o)


結婚して11年。
MARUを産んだ時にHIYOの相手&家事をする為に
マイ母が泊まった以外、誰も泊りにきたことのない我が家。

結婚した時に二組持たされた客用布団も、今は一組を
出して家族で使っちゃってて(^o^A
友達家族が泊まりに来たり、
HIYOの友達が泊まりに来たら、困るじゃん!!!
とお布団を買い足しに行ったりしてみました。

お布団も、そこら辺のスーパーで買えば安いんだけど、
ウチにある花嫁道具で持たされた布団が高そうなので
(値段や買ったお店は聞いても教えてくれないから不明)

二組並べて敷いて、見るからに仕様が違うと何じゃない?

ってことで、東京の日本橋の布団の専門店行って、
敷布団と、掛け布団と、タオルケットを
結構な金額出して買ってきました。

チラシに5%オフ券がついてて、持って行ったんだけど、
その場で「年会費他 無料」の会員カードに入らされて。
そのカードは明日から使えて、提示したら次から
全品10%オフになるって・・・

騙された気分なんですけど~?(>▽<;; アセアセ

ついでにランチも近くの小洒落ビルで食べてきた。
パン屋さんのイートインだけど、パンが一個200円以上するの!
イートインするには、場所代として大人はドリンク注文が義務!
普段のファミレスディナーより、高くついたことは
いうまでもない。

恐るべし、都会!(笑)

そんなこんなな事をしていたある日、
ラッコが帰って来て言うのよ。

凄いぞ!今度おれ、金曜泊まりで出張があるんだよ!
Σ('◇'*)エェッ!?
金曜泊まりって、土曜が潰れるじゃん!どこが凄いのよ~ブー!('ε'*)

それが、大阪なんだって!!!
(゜Д゜) ハ?
オマエの友達、大阪に引越したんじゃなかったか?
俺の交通費は会社から出るんだよ。
沙月の交通費だけで、遊びに行けるじゃん!


いやいや(>▽<;; アセアセ
そんなのコッチの都合じゃん?相手の都合も聞かずに盛り
あがってもさぁ・・・と冷め冷めの沙月。

翌日、一応「旦那がこんなこと言っててさ~」と冗談半分で
友達にメールしてみたところ

「おいでよ!!!」

Σ('◇'*)エェッ OKなの!?

ってことで、
沙月は、電車すら年に1.2回しか乗ったことのない子供らを連れて、
新幹線に乗って旅に出る事になりました。

さて、どうなることか・・・(*≧m≦*)ププッ



theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

