

かばう心

2/4

幼稚園にHIYOをお迎えに行ったら、担任のマミ先生に呼び止められ、
タクくんのママのところに連れて行かれた。

えっと、実は今日・・・

タクくんとHIYOが二人で工作をして遊んでいたらしい。
一つのハサミを順番に使っていて、何かのおりに、
HIYOがタクくんの指をちょっとキズつけてしまったらしい。

でもタクくんは
じぶんで きっちゃった!
と言って、自分で職員室に行き治療してもらったらしい。
ところが、あまりにタクくんがそれを言い続けるのと、
HIYOがうつむいて様子がオカシイのを見つけたマミ先生が、
そ~っと事情を聞いてみると
・・・ひよが きっちゃったの・・・

そこからが、また凄い。
事実がばれて、加害者であるHIYOが怒られる!と思ったのか
タクくんは必死に
ひよちゃんは、ぼくのことすきだから
わざときったんじゃ ないんだよ!!!

と延々先生に主張したんだとか。

傷も小さくて病院に行くような話でもないし、
確かに二人が仲良く工作してたのは先生も見ている、
(怪我した瞬間は見て無いらしいけど)
別に誰を怒るでも無い出来事だったらしいけど、
一応に加害者・被害者の親への報告と、

本当~に凄かったんですよ。
タクくんが必死にHIYOちゃんをかばってて。
その姿勢に感動しました。

とマミ先生。
その場でタクくんママには
すいません、ウチの子が~(>▽<;; アセアセ
え?タクが加害者じゃなきゃ、いいよ、どーでも(笑)
それにタクは本当にHIYOちゃん好きだしさ~(⌒▽⌒)アハハ!


ってことで、何事も無かったけど、なんか
「男の子にかばわれてるHIYO」
ってのが新鮮で。

それに、やんちゃ(マイペース?)なタクくんの意外な男気(?)を知って、
子供ながらも色々思ったりするんだなぁと関心した出来事でした。



theme : 幼稚園
genre : 育児

comment

Secret

素敵男子だねぇ[e:266]

HIYOちゃんステキなボーイフレンドがいていいねぇ
コメントからするに豪快そうなお母さんだけど、優しい子に育てられててすごいなぁ~

かずこっとんちゃん

素敵よねぇ~カッコイイよねぇ~私も感動よ!

ママさんは若いけど、すごく豪快だけどシッカリ者。
見習うところいっぱいだよ~(^▽^)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

