スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のドラマ

2/

最近PCあけるの一週間に一回くらいになってしまって、
すいません、驚くほど更新しなくって(>▽<;; アセアセ

誰か見てくれてるのかしら???

で、旅の話で書きたい事がありすぎて、なかなか
まとまらないので(笑)、ちょっと別の話を。


今期、何のドラマ見てますか?

(ドラマ内容ネタバレありです)

沙月としては、まず昨年末から続きの「ライアーゲーム」を見た。
「俺は優勝して、今度こそゲームを考えた本部をぶっつぶす!」
と秋山くん(松田翔太くん)が渋く言いながら、
ドラマはセミファイナルで爽やかに終了~

(゜Д゜) ハア??

ディケイドの非難を考慮してか、普通の宣伝入れて一呼吸置いてから、
ドラマのオープニングと同じつくりの話の入りで
「ファイナルは映画で」みたいな

映画に拡大するのもいいんだけどさ~、
「続きは映画で」はやめませんか???
時間があいて興ざめだし、2時間だと意外と内容薄くて
お金はらって見ても損した気分になること多いし。

次に見たのは、同じく前作の続きって事で「ブラッディ・マンディ」
しかし、初回の二時間スペシャルの途中で挫折_| ̄|○ ガクッ

あおいちゃんだっけ?
1作目での主人公:藤丸の友達で生き残った女の子。
彼女が人質としてとらわれてるシーンで、猛烈な嫌悪感に襲われて。

あーゆーとらわれの人質って、ドラマでは大抵助かるじゃない?
時限爆弾の隣に縄で縛られた人とかさ(笑)ありがち。
でも、彼女からは死臭がしたというかなんというか・・・

とにかく凄い気持ち悪さに襲われて、ビデオを切ってしまった。
これからも延々彼女が苦しむシーンを見せられるのかと思うと
全然ドラマを見たくなくなっちゃって。

あげく、翌週のあらすじで、やっぱり彼女は死んでしまった事が
分かって、苦しんだ末に助かるならまだしも、死ぬところまで
見せられた日にはたまらん!と思って、ビデオも消したし、
その後の話も見てませ~ん。

残酷な話もほどほどにって感じ?


で、今回唯一気に入っているのが「インディゴの夜」(笑)

昼ドラでありながら、今までの「愛憎劇からの脱却をはかる」
って作品。平た~く言えば
「アラフォーママ向けイケメンパラダイス」な感じ?
明るく元気で、イケメンがいっぱいです。

場末の変わったホストクラブが舞台ってことで、男の子わんさか
出てきて、主役の森口さんは、品よく、かわいらしく。
でも時にタンカを切るんだけど、最初は全然迫力無くって(笑)
彼女にこの男言葉でのタンカはムリだろう?
って思ってたけど、段々はまってきたね(^m^*)

ただ、昨日のこと、ホストなのに女の子というナツミちゃん・・・
じゃなかった(笑)テツが刑務所行きという結末に。

仮面ライダーディケイドで出てた女の子なんだけど、今回男役でね。
最後まで「女の子のように可愛い青年」って役柄かと思っていたら、
「性同一性障害の子」って話になってきて。

あげく、それをばらされたくなけばと脅す人が出てきて、
その人を突き飛ばしたはずみで殺してしまい・・・
昨日罪を告白して逮捕されていきました。

彼女を中心に感動的な話にはなったけど、
性同一性障害への理解があるのか?と正直疑問に思います。

障害の一つで、それで本人がとても苦しんでいるんだから、
普通に受け入れてあげようよ。そんな障害を持っていたから
こんな悲しい結末にって、ドラマのネタ(それも殺人者に)
することこそ差別なんじゃないのかな?

そんなことを思いながら、今日も見ると思います(笑)
次なる事件は何かな(^m^*)
スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。