

◎大阪旅行の話 2

2/6

この日は、朝ラッコも合流してきて、みんなで海遊館に行って
みました~

っていうか、当初は「ムリだよいけないよ~」と言っていた
かずこっとん親子を半ば強引に誘った感じでしょうか。
現地までは車で送ってもらっちゃったし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そうそう、すっかり意気投合したHIYOとゆなぞうちゃん。
ゆなぞうちゃん&ネゴカナちゃんの髪型をみて
HIYOもゆなぞうちゃんみたいに して?
というので、真似て結んでみました。

みんなでチーズ 
ついた、海遊館!!!
夜はイルミってるそうで、色んなオブジェがあったので、写真とりまくり。
チビッコ魔王チーム あら、三姉妹? HIYOとヒヨ ペンギン可愛い!

あら、大きなペンギンが?本物のペンギンもいました。日陰でビル風でさみ~い!
ママ達は仲良し 私達も仲良しよ

さてさて、中に入りましょう!

中は凄く楽しかった!
水槽はす~んごく大きくて、ぐるぐる回りながら下に下りながら
見るようになってるのかなぁ?同じ水槽が何回も見れるんだけど、
深さによっている生き物や動きも違うし、途中水槽が見ながら
休めるベンチの休憩スペースもあって、充実!
子供らも思ったほど飽きずに、楽しそうに見てくれて入った
元はとれたかと(笑)

沙月なんかシッカリ携帯のカメラでマンボウをうつしてきて、
今沙月の待ちうけはマンボウです!

で、海遊館を出て解散~。
かずこっとん家は帰るというので、我が家はそのまま近くの
フードコートにて大阪名物を・・・・
食べまくったのに写真取り忘れた~(ノд-。)

イカ焼きにラジオ焼きに、串カツ、たこ焼き。

基本「粉」ですな。でも、とろとろしてて美味しかった。
串カツ屋は沙月が自分で買いに行ったけど
「いらっしゃい」ではなくて「はい、なんにしましょ~?」
ヒレはヘレと書いてあるし、その一軒でも大阪満期した気分。
ミックスジュース屋さんがなくなってて、飲めなくて残念。

たらふく食べた後は駅まで歩いて、電車に乗って目指すは
道頓堀!
完全に観光です。

で、途中の駅で降りて、そこから徒歩。
MARUが寝そうだったから、とにかく眠いと言い出す前に
着かなきゃ!とせかして走らせてドンドン歩いたのに
繁華街が見当たらず。
大通りに出て、看板を見て方向修正して歩き出したなり、
ラッコが通りがかった人に道を聞いたら
「ごめん、逆(後ろ)方向だって」

最初の駅からの方向は直角に間違ってるし~~~
本当にあてにならん、ラッコ!!!

駅おりてすぐの、あの楽しそうな商店街を歩いていれば
道頓堀についたんじゃん!気になったけど、方向違うって
言うから、商店街見ないで背を向けてきたのに!

案の定ここまで走ったMARUは疲れて眠いとか言い出して、
ラッコが抱っこして歩くはめに。ソレを見たHIYOも
眠いとかぐずぐず言い出して、もう最悪(T△T)

でもなんとかついたよ道頓堀。
最初は観覧車のあるドンキ 最後はえびす橋でしょ

行列の出来てるたこ焼き屋さんが気になったものの、
おなかはいっぱいだし、子供はぐずぐずだし。
気を取り直して道を歩いていたら、「くいだおれ太郎」を発見!!!
あれ、あなたは?
横で、人待ち顔でぬぼーっと立ってる方、有名人な気がして
こっそり(いやバレバレだと思うけど)写真に納めて来ました。

その隣のお店で、友達にお土産を買ったりして観光気分♪
お店の人曰く、一番売れるのは「たこ焼きようかん」
だそうで、味の感想は
「甘さの後に・・・どわーーーーっとソースの味が!」
みたいな。話のネタにはなるが、美味しくないみたい
なので、買わなかった(*≧m≦*)ププッ

で、かずこっとんちゃん宅にかえって、
夕飯はかずこっとんちゃんの旦那様も帰って来てくれて
夕飯パーティ。いやいや、本当にこんな人数でご馳走に
なって申し訳ない。と~っても美味しかったです♪

夜は変わった趣向(ママ達が楽するべく)旦那さん達が子供と入浴。
ラッコと下の子チーム
HIYOとゆなぞうちゃんの方が楽しそうに入ってる声が聞こえたけど、
そちらは、かずこっとんちゃんの旦那さんが入れてるので、
さすがに写真取りにいけませんでした~

いやいや、楽しかったっす(^▽^)/


theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

