スポンサーサイト


◎大阪旅行の話 3

2/7

今日で大阪も終わり。あっという間だわ~(ノд-。)クスン

別れを惜しむべく(?)朝食後に旦那達に子供を連れて散歩に
行ってもらう、悪ママな沙月達なのでした(^m^*)

で、この日は両家勢ぞろいで万博公園へ!

これは、我が家からのリクエスト。
夫婦二人して読んでた漫画に万博公園ネタ多くって、
大阪に行くなら、見に行かなきゃ!みたいなね(^-^)
車でみんなで。途中コンビニでパンとか買って昼食って
ことで食べたりして。公園到着!
で、一発目の写真が何でこれ!?

建築関係のラッコにしてみれば、このトラスは構造屋さんが
頑張った結果だから大事な写真なんだって~(^o^A

シンボルといえば、これでしょう!!!
背中にも太陽? 前も結構迫力っす!
予想より大きくて、どーんとそびえたつはくりょくに感動。
キレイな曲線の形と、アチコチにある顔や模様が一般人には意味不明な
ところが逆に色々考えさせられます。
中入りたかったなぁ・・・昔は入れたみたいだけど、今は入れません。

ほら、すごいでしょう?って何で枯葉と土で遊んでるかなぁ(^o^A
なんで、下みてんの?
そりゃもう、真正面まで行って記念写真!
家族で! 夫婦で? 何してんの?
二枚目の写真は、かずこっとんちゃんの指示で、
「太陽の塔になって」とのことだったのだけど、なんだか
二人とも手をやってしまうは、身長あんまり変わらないわで
「タイタニック」みたい~~?

公園内の滑り台や公園部分で子供達を離してたっぷり遊ばせた後、
たまたまやっていた「雪まつり」の屋台とかで軽食を買って
食べてたら誰かが作った雪だるまが!
持ち主がいなかったので、好きなようにアレンジする子供達。
私達のよね~ もっと盛ったら?
ちなみにMARUはこの間、この芝生で1人ライダー変身をしていたら、
同じくらいの年の男の子が参戦してきて、二人で変身合戦を
しておりました。

やっぱり、男の子は違うのね~(⌒▽⌒)アハハ!

夕方になってきたので、公園を後にして車に乗せてもらって
近くの駅まで送ってもらった。
最後になんとな~くハグでもしたかったんだが、お互い子供も
いるし、なんだかそんな雰囲気には・・・(笑)

沙月も相当照れ屋なんだけど、沙月が好きになる友達も
大抵照れ屋なんで(笑)、そーゆー接触の距離はなかなか
縮まらないのよねん。

電車で新大阪に出て、MARUは寝ちゃって、夕飯にお弁当も買って。
帰りは指定席で・・・と思っていたけど、二時間半HIYOやMARUを
膝の上に乗せてるのは邪魔や!ってことで、新大阪始発を
見つけて自由席二人がけの前後(計4席)ゲット!
新幹線で~す 中はこんなかんじ
そうそう、ママ友にさ
「子供が新幹線好きだから、取れたら新幹線の写真お願いね」
って言われて、結構頑張って新幹線の外側の写真とって帰って
渡したんだけど、何の感想もない。
ダメだったのかなぁ(>▽<;; アセアセ

電車の中では、行きに読まなかった本を読んで時間を潰し、
1人で読めるよ ぱぱ これ なに?
HIYOお弁当の途中で撃沈(笑)


帰りは東京駅より乗り換え場所が近いし、電車がすいてるのでは?
というラッコの提案で品川駅で乗り換えて、座れて最寄近くの駅まで。
最寄駅からは、タクシーで自宅まで。

家に帰ったら・・・9時位だっけ?
予定より遅くなっちゃったけど、ごはんも食べてるしお風呂に入って
みんなで爆睡。

行く前はどうなるか?と思ったけど、何でも思ったより出来て
超楽しかった~(≧∇≦)

かずこっとん家のみなさん、ありがとうね♪


ついでに、夫婦ではまってた「太陽の塔」の出てくるマンガはこちら。
変形四コマだし、カレの顔が格好よくないし(笑)
なのに東子さんの恋愛模様とマスターの仕事っぷりに引き込まれずに
いられない、凄い漫画です(全7巻)
バーバーハーバー (5)バーバーハーバー (5)
(2004/05/21)
小池田 マヤ

商品詳細を見る


スポンサーサイト

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

comment

Secret

NoTitle

沙月さんのブログに見覚えのある場所がやたらと出てきて変な感じ(笑)
でも、楽しめたようでよかったよかった♪
かずこっとんさん、いいお友達!
こうい気さくなお友達がいてると本当に助かるよね♪
夏の暑いさなかにイトコの結婚式があるんです!千葉(習志野在住)で!
でも、両親のみ出席で私たちは呼ばれてないので関東進出出来ず(爆)
2年前のイトコ(今回の子の姉)の式(東京)にも呼ばれず・・・
新幹線代がかかるのはわかるけど・・・呼んでほしいのよね~(観光目当て!笑)

カオリさん

(⌒▽⌒)アハハ!そうよね~。
大阪観光だもん、カオリさん宅も近いのかしらん?
かずこっとんちゃんのお陰で、初大阪だから私。面白かったわ。

習志野!?うちの近所の市じゃないの!
確かに新幹線代とか宿泊代とか思うとね~(^o^A
特にお子がいるから呼ぶ方も遠慮しちゃうのかも。

そのうち是非関東進出してね!
その時は会えるといいな(^m^*)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

