スポンサーサイト


最下層の我が家(笑)

2/

園ママとの会話から、沙月がえ~っ!と思った話を。

この日記を読んだ人が
どっち(園ママか沙月か)に え~っ!
と言いたくなるか聞いて見たいもんだ(^m^*)


1.それはある日のお迎えの時。

その日はちょっと小雨気味だった。
クラスメイトのママさんが可愛らしい金色のヒールを履いてたのよ。

沙月も
可愛いいな~ 珍しいな~
とは思ったけど、園ではあんまりお互いの服や持ち物の
会話ってしないから黙っていたら、
可愛いもの好きな別のクラスメイトママがくいついた。

「○さん、今日の靴かわいいね(^▽^)
「そうでもないよ~(>▽<;; アセアセ
 普段はいてる靴が雨の日にはキツイから(確かク◎ックス)、
 でも長靴はくほどの雨でも無いじゃない?
 だから、こーゆー日にちょっと履くのにいいかと思って
 買っただけなのよ。
「え~、すっごい可愛いのに、雨の日用なの?
「本当、本当!
 駅前の△△ですごく安かったの、大した物じゃないのよ!
 確か3~4000円だったんだもん。


( ̄д ̄) エー

沙月が毎日、園のお迎えにはいていくスニーカーは
前のは 1000円
今のは 2000円 ですが???


2.ウチに用事があって、隣のクラスの園ママが来た時。

なんでだったか年の話になって(笑)
実年齢は、沙月の方が上なんだけど、見た目は確実に
遊びに来たママさんが上に見えるねって話で。

「そうなのよ!私いっっっっっっつも年上に見られるの!
 何でだと思う?
「まず美人さんだからシッカリして見えるでしょ?
 あと、私から見てなんだけど~
 なんというか・・・着てるものが品が良くて
 高そうだから、かなぁ?

「全然!全然そんなことないって!
 このジャケットなんて、セールで8000円だよぉ?!



( ̄д ̄) エー

沙月が冬に着てるジャケットは
しま△らで 2000円 で買ったものですけど?



ラッコも良く言ってるけど、
沙月達が今住んでる場所はプチセレブな人がばかりなので、
我が家は、その中で最下層の家族かと思われます(笑)

でも、子供が二人もいて、小さいながらも土地と家があって、
子供は私立の幼稚園に行ってるのよ。
(近くに公立の幼稚園が無いから、仕方なく私立なだけだが(^o^A)

ママが着てるものが1000円2000円でも、私は充分な
生活だと思ってま~す(^▽^)




スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

NoTitle

沙月さんに1票!(爆)
私は雨の日はセールで買った長靴を履いてます♪
確か3000円しなかったと思うので、そのママさんよりも機能的で可愛くて安く買えてるもーん!なんて・・・ひがんでみたり?(笑)
私は寒い日用のアウターは旦那のお下がりですが何か?自分用でも定価では絶対買えませんが?(笑)
旦那のは働いてた店の服なので原価で買ってきてて激安ですが何か?アハハ
でもね、やっぱ服装は安い物はそれなりのチープさが出ちゃうのよね(涙)
うちの園って年長さんの保護者はそれなりの格好を!ってな暗黙の決まりがあるらしく・・・カジュアル&チープさ重視の私としては凹んでおります!でもさ、ハナは年少やし・・・年少の保護者じゃね?ってな言い訳してみたり(汗)
うちは近くにアウトレットがあるので、それなりの金額の服はとりあえずアウトレットで物色!と決めている!
仲良しのママさんも同じ考えだったりで、服の趣味が似てるからそのうち服がかぶるよね!って言いあってたりです(笑)
私の価値観からすれば沙月さんと同意見なので・・・ごめんよー!我が家も最下層の家族だもの!参考にならんっつーの!アハハ
価値観って人それぞれ!自分の価値観でいいんだよ♪
気にするんじゃなーい!!(自分に言い聞かせてたりね)
実は今日も20%OFFの日だったので行ったらタイムセールで20%OFFの金額よりもさらに20%OFFってなラッキーに出くわしたので・・・2着買ってきた!こういうのがまたまたチープさ丸出しの私になっちゃうのよね~!沙月さんのブログを見てから行けばよかったぁー(爆)

カオリさん

わーい!ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ♡

年長の保護者はそれなりの格好?学年によって保護者の
服が違うの~?ハナちゃんは年少だもん・・・めんどうよね(^m^*)
カジュアルなママもいるのね~若いわね。
って思わせとくっての・・・どう?

安くても、なんとなく高級そうなのとか探さない?
実は前きてたジャケットはサンキで1000円だったんだけど(笑)
若者向けのコーナーで買ったからか、ダウンなのにうすくて
ペラペラで、フードについてるファーがボッサボサで。
正にチープさ満載で(^o^A
それの裏地に穴があいて、買い換えたんだけど、今回は
ファーの毛並みとか気をつけたよ。
でも、確かにカジュアル&チープな感じは否めん(*≧m≦*)ププッ

だからか、8000円のコート来てるママさんに、実年齢より5~7歳も
下に思われてた私。若く見られる事は「嬉しい」けど、そこまで
若く見えるといわれると「私、人としてどうなの?」って思ってしまう。
私よりあんた年下じゃん?みたいな店員がタメ口だったりする時が
あるのは、そのせい?とか(笑)

アウトレット店で更に割引!そりゃ買うよね~
私もタイムセールで500円の薄手のトレーナーとか、ガッツリ買っちゃったよ(爆)
こりゃ、しょうがないね(⌒▽⌒)アハハ!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

