スポンサーサイト


ママの孤独

2/~

リアルとブログの内容が1ヶ月も開いてしまって・・・
読んでくださってる方、すいませ~ん(>▽<;; アセアセ

MARUも入園してネタがいっぱいなので、ガンガン書いて
リアルにおいつきたいと思います。

ゲームさえしなけりゃねぇ・・・(>▽<;; アセアセ


で、今回は本当に独り言みたいな話。
バイキング

1月に家族で行った「バイキングレストラン」の
2月いっぱいの割引券を持っていた。

ママ友誘って、ランチに行ってみよ~!

と密かに、でもすっごく楽しみにしてたんだけど・・・

ひとまず、お互いの上の子がクラスメイトで、家の方向が一緒
なんで、ほぼ毎日一緒に帰っているTくんママに声をかけてみたが

・・・私、子供連れて外食したことほとんど無くて。
ちょっとムリだとおもう(^o^A


・・・
そうよねぇ。沙月にもMARUがいるけれど、そちらのお宅にも
下のお子さんがいて。ママさんがあんまり怒らないおおらかな方
だからか、お子さんは結構奔放(笑)
確かに、あの子連れてのごはんは難しいかな(^o^A
と納得してしまったんだけど、そしたらさぁ・・・

誘える相手、いたっけ?!
って気が着いてしまった。

まず、お店が車で行かないとダメな距離にある。

うちの車三列シートで沙月運手出来るから、車出すにしても、
往復の車とランチまで一緒にというと「3時間弱」もの間
常に一緒って事よねぇ?

それって、結構密な付き合いだけど、
そんなこと頼める相手いたっけ???

あと、
HIYOより上に兄弟のいるママさんは、上の子の付き合いの方が
優先みたいで、園での付き合いは大抵あっさりだから、
誘い辛い。

下の子がいるママは(一人目がHIYOの同級生)、沙月もそうだけど、
付き合いは積極的だけど、下の子がいて、世話をしなきゃいけない。

うちのHIYOMARUみたいに、すっごく食べるから、食べ物が
あるかぎり大人しく座って食べてる子って珍しいよね。
少食の子とか、じっとしてられない子とか、色々いるわけで
バイキングに誘うのは、親切なのか迷惑なのか。

そんな事を考えはじめたら、誰にも言い出せなくなって
(特に沙月と3時間付き合ってくれって、厳しいよなぁ)

 _| ̄|○ ムリ

最終的に日曜に家族で行きました。


堂島ロール

これは3月の話なんだけど。

車で行けるショッピングセンターに、大阪で有名なケーキ
「堂島ロール」が来てたのよ。
甘い物は好きだけど、特に詳しくもなくこだわりもない沙月
だけど、せっかく近くに来てるなら!と、金曜に買いに行って、
翌日義実家に持参した。

丁度、義父が誕生日だったので(笑)
(本当は消費期限は当日なんだけど、土曜に買いに行くと
 大行列なんで(^o^A)

食べての感想は
「特にこれといって特徴ないなぁ・・・」
だったんだけど、半日たったらまた、無性に食べたくなった。

なんだろう、この麻薬のような効き目は(爆)

で、ホワイトデーまで販売してるというので、
また自分で買ってきて、ママ友とお茶しよう!
という企画(?)を思いついて、ルンルンしてたのだが・・・

ロールケーキだから5.6人呼んでいいんだけど、下の子がいると
その子にも出さないといけないと人数が難しいし、
HIYOが保育中の時間に「お茶だけ」って呼ぶの変かなぁとか
色々考えているうちに・・・

ええ、毎度ですけど~
お茶に呼べるような友達、そんなにいたっけ?

って壁にぶち当たり・・・

 _| ̄|○  いない

ってことで、二度目の堂島ロールは食べれずに終わりました。



なんか、ママって孤独よねぇ。。。。

そのせいだけとは言わないけれど、
去年の後半から、家での1人飲みの回数の増えている沙月です。

き、気をつけま~す(^o^A



スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

