スポンサーサイト


◎法事と誕生日

3/14

義祖母の法事がありました。
もう七回忌になるので、身内だけでやろう!とのことで
参加者は義両親と、我が家のみ。

子供達も正装させて、行って見ました。
心配事といえば、
幼稚園の未就園教室でも先生の話が座って聞けないMARU。
法事でお坊さんがお経をあげてくれてる間、じっとしていられるか・・・
親として本当に心配で(^o^A

大丈夫よ。きっと普段と違う雰囲気にびっくりして
じっとしてるわよ~

とギ母は言ってくれたけど、どうかなぁ。

数年前の義祖父の法事では、親戚も呼んでいる中、2歳直前だった
HIYOが、途中で飽きて床に転がり、転がったままの姿勢で足で
お経の木魚と共にリズムを取って、親戚に笑いを取った
んだけど、MARUはそんな可愛いもんでは(>▽<;; アセアセ

結果・・・もう最悪
親戚がいなくて本当~に良かった!とおもった。

イスにじっと座っておらず、パパの膝だ、ママの膝だ
ねぇねが座ってる席がいいだと席をあちこち渡り歩き、
それにも飽きて、みんなが座っている場所の周りを
走り始めたもんで(で、捕まえると大声を出して暴れる)
焼香が終わったラッコが、連れて外に出て行きました。

本当に入園が心配(;^_^A アセアセ・・・

その後、形だけだけど・・・とみんなで会食。
お店の前で、記念写真。結構おめかししてるでしょ?
 

で、法事が終わって今日の第二イベントは子供らの
誕生日プレゼント。
ギ母が買って下さると言い、前もって商品名を聞かれたの
だけど、HIYOがはっきりせず。
それなら、一緒に買いに行きませんか?
って事にしたのよ。

疲れたというギ父を家に戻し、沙月やラッコは普段着に着替え、
近くのショッピングセンターに買い物に。
疲れたMARUはラッコに抱っこされたまま寝始め、HIYOはなかなか
ギ母に欲しい物が言えず・・・

確かプリキュアが良いと言っていたのに、なんで
ねだらないのかなぁ?HIYOにそっと近付いて耳打ちする
ねぇ。欲しい物は言わないとばぁばは分からないんだよ。
ココロパフュームがいいんじゃないの?
だって・・・おうちにあるから。
(>▽<;; アセアセ


家にあるそれは、本物を買いたくない沙月がごまかしに
買ったお菓子のおまけ


えっと、アレはお菓子のおまけで偽者なのね。
こっちは本物の玩具。
家にあるのは気にしないでいいから、買ってもらい。

(☆_☆) うん!

MARUにも、ゴゼイジャーの変身グッズとしまじろうのDVD。
合わせて、こんなに買っていただいちゃいました。


子供達ルンルン



そんな訳で、ギ親が買ってくれるならとキャラ物解禁
(いや、すでにライダーベルト買ってるよな)で
一足早く誕生日気分を満喫している子供達でした。


今日のメインは法事だからね!?

スポンサーサイト

theme : ある日のできごと
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

