スポンサーサイト


◎肺炎? その1

3/15~

この日、沙月はラッコの健康保険の「家族検診」に行くため、
お昼ご飯を食べずに昼頃家を出た。
HIYOのお迎えには、余った有休をとってくれたラッコがいるから
大丈夫。

駅についたところで携帯が鳴った
あのさ~幼稚園からHIYOが熱でたから迎えに来いって
言うんだけど・・・


Σ('◇'*)エェッ!?
熱も微熱みたいだし、本人な給食を食べる!と頑張っている
とのことなので、多分ちょっと疲れたくらいだろうと。
昨日プレゼント貰ってはしゃぎすぎたんじゃないの?
迎えに行って家で寝かせとけば?
気になるなら午後病院は・・・分かるよね?

ってことで、自分は健康診断に行った沙月。
でも夕方病院の予約が取れたというので、その時間に間に合う
よう、終わるなり何も食べずに帰ってきたり。

病院でも「特に問題は無さそう」と、風邪の薬を貰ったHIYO。

16日は幼稚園事態がお休みだったが、HIYO平熱で元気いっぱい!
一応家の中でと安静に過ごした。

さて、17日
朝起こすとHIYOの様子がおかしい。
あれ?っと熱をはかると 38.5度 熱あるやん!
って事で幼稚園お休み。

今日は未就園教室の最終日で、年中さん(HIYOの学年)と遊ぼう!
という企画で、結構ママも楽しみにしてたのに、HIYOが病気で家に
いたのでは、当然いけるはずもなく断念!

ただの風邪とは思うけど、3月入ってからずーーーっと風邪ひいてる
感じだし、二日前に貰った薬も効いてないわけで、念のためと
夕方また病院に。

そしたら、そのあまりにも風邪が長引いてるし、咳がひどいからと
レントゲンを取られ。
肺炎になりかかってる!
と言われて、検査の為血液を抜かれ、点滴をされ、吸入して・・・
点滴中
なにやら大騒ぎに。きわめつけは
あの~幼稚園は?
今週は熱が下がっても「ダメ」だよ!

え、今週で幼稚園終わりなんですけどっ!

19日の夕方に再度病院に来るよう言われ、翌18日もHIYOの
熱は下がらず。19日には熱が下がったので、実は・・・

幼稚園行っちゃいました(^-^)

クラス替えは無いにしても、担任の先生は変わるはずだし、
年中の今のクラスは今日が最後。
それに、年少でお世話になった先生が今月退職ということで
親子共にお別れもしたいしね。

幼稚園でクラスに引越しちゃう友達に、やめてしまう先生に
無事お別れも出来(その話はまた別に書きますね)

夕方言った病院では血液検査の結果が出ていて
うーん。
細菌性の肺炎かと思ったけど、全く数値出てないから
風邪が長引いて肺炎ぽくなっただけで、風邪だね。

ってことで、まだ結構咳もひどいのに、抗生物質も全部やめるよう
いわれて、軽い風邪の薬だけになったHIYOなのでした。

そうそう。先生と血液検査の結果を聞いて、先生がカルテに
結果を書き始めたことで訪れた沈黙の時間。

HIYOが突然小さい声で
ひよね あした たいじょうび (^m^*)
(;^_^A アセアセ・・・ いや、今誕生日関係ないし。
ん?どうした?
いや、娘が明日誕生日でして・・・って今関係ないんですが。
オオーw(*゜o゜*)w本当だ、シールあったかな?

先生急がしそうだし、カルテ書きかけなのに、シール探しに
行ってくれた。前回の診察の注射&点滴で全く泣かなかった
ご褒美に貰ったのと全く同じシールだったけど(笑)

先生、忙しいのにありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

普通の薬(抗生物質とかなしで)大丈夫なのか?と思ったけど、
一週間分を飲みきる頃には元気になったHIYOでした。


そして、肺炎2へ続く・・・・(;^_^A アセアセ・・・



スポンサーサイト

theme : ある日のできごと
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

