スポンサーサイト


◎お別れの季節

3/19

幼稚園の終業式の日でした。

下の日記を読んだ方はご存知のように、この週HIYOは病気で。

お医者さんには「今週の幼稚園はむり!」と言われていたのですが、
この日の朝、平熱に下がっていて、MARUと部屋を走り回って
ライダーごっこ始めてるHIYOを見て、

家にいてもそれだけ動くなら、幼稚園行った方がよほど
大人しくすごせるじゃん(怒)


って事で、幼稚園に行かせちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




登園したら、担任のマミ先生に
HIYOちゃん!心配してたんです~!
昨日の夜お電話したんですけど、沙月さん出られなくて。
最後にHIYOちゃんの顔見れて良かった~

と とても喜ばれました。
ちなみに前日夜のお電話、全然知らなくて、時間を聞いたら
みんなでお風呂に入ってる時間でした(⌒▽⌒)アハハ!

先に懇談会があり、やめてしまう二人の先生に花束贈呈や
ご挨拶が。先生も保護者も涙・涙です・・・

沙月としては、寿退社の先生に向かって
結婚なんかで辞めないで~!
と半泣きで叫んだPTA副会長さんと(そう思ってても、
寿ってお祝い事だし、なかなか言える物じゃないと思うんだけど)
辞められる副園長先生からのご挨拶で
子供はもちろんだけど、ママ達も・・・
と深~い愛情が自分達にも示されたのが、ココロに残っています。

懇談会のあと、子供達のクラスに行って、最後の年中組。
担任の先生から進級祝いを貰うHIYO。
たまたま並んで座っていたTくんとHIYO
(Tくんママより撮影のリクエストあり(笑))
 なかよしでっす

先生との写真、いい写真なんだけど~・・・
カメラ持った保護者が教室にいるからか、マミ先生がなんか
芝居くさいっていうか、表情とか作りすぎっていうか~(^o^A
この日ずーーーーーっとマミ先生にはいつもと違う違和感が
あったなぁ(笑)
その変わり者っぷりがマミ先生らしくて、いいんだけど。
(すっかり、マミ先生のB型気質に馴染んでいるB型の沙月)

先生や、引越してしまう方からご挨拶のあと、
最後の園庭整列で、先生と1人ずつお別れして年中も終わり。
HIYOはどこ?!
最後の整列です!
ってHIYO隠れてうつってないし!!!

マミ先生一年ありがとうございました!
先生のうっかりっぷりと、親とのお話好きのお陰で、
沙月もすっかり打ち解けて、幼稚園を「楽しむ」ことが
出来るようになったと思います!


年中のクラスとお別れの後は、退職される先生とのお別れ。

寿退社なのは、HIYOの年少の時の担任ミチ先生。
HIYO先生から離れません!でも超笑顔なの。
お別れの意味がわかっているかは不明(;^_^A アセアセ・・・
せんせい!
本当に可愛らしく、シッカリ者の良い先生だったので、
辞められるのは残念。

でも、すっごく幸せになって欲しいなぁ・・・
っていうか先生の花嫁姿見たいぞ!(笑)

体力的な問題で退職されるのは、副園長先生。
おせわになりました
細かい経歴は分からないけど、都内の
幼稚園から少なくとも中学までの一貫教育のお私立
(多分結構有名校ではないかと)の園の先生でいらした方
のようで、そこを退職されて、ウチの園に来たらしいのだけど、
「なんでこんな千葉の大したことない小さい園にいるの?」
と思うような素晴らしい先生。
親にも子供にも温かく、経験豊富で懐の深~い先生でした。

正直、じっとしていられない子(問題児になりそうな)
MARUの入園を控えて、副園長先生がいなくなる
というのは、ショック!
MARUこそ先生に見て欲しかった(ノд-。)クスン

だって上の写真にもMARUはいないでしょう?
あの頃カレは園庭で1人転がって遊んでたんだよ!
連れて来ようにも遊びを邪魔した!とばかりに暴れて嫌がるし、
先生達とはキチントお別れしたいし・・・もうMARUは放置
することにした、沙月でした(^o^A

そんな感じで、無事クラスとも先生ともお別れが出来たのでした。

おまけに、
もし今日登園できなかった場合にとHIYOに前日にかかせた、
両先生方への手紙(登園したので、直接渡せましたが(^-^))
左が副園長先生へ、右がミチ先生へ。

まだ、ミチ先生あてはいいのよ。
読みづらくとも感謝の文章的な雰囲気があって。
しかし、左の副園長先生への手紙・・・
正直この手紙読んで沙月、涙流しながら爆笑!
「別れ」が理解できていないHIYOの文章に、凄く切なくなった
と同時に、おかしくって。

HIYOもまだまだだなぁと思ったのでした(;^_^A アセアセ・・・

スポンサーサイト

theme : 幼稚園
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

