スポンサーサイト


◎HIYOのハピバ♪

3/20~22

丸っと一ヶ月も前のお話ですが、HIYOが無事

5歳になりました~!


朝に記念撮影。思いっきりパジャマで朝食食べてるけど(笑)
キラキラよ!
半年近く前からHIYOには
ひよのたんじょうびには、おへやをかざってね!
と頼まれていたので、食卓回りをキラキラで飾ってみた。

ランチはお祝い&みんな精力をつけよう!と焼き肉屋へ
50gだけね
誕生日特典は何かありますか?
と聞いたら、良いお肉を「年齢×10g」まで格安の価格で
頼めるんだとか。HIYO、5歳なので50gのみ(⌒▽⌒)アハハ!

しかし・・・病み上がりのHIYOに、うつりかけのMARU。
驚くほど食べなくて、親だけガッツリ食べたのでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

体調がイマイチだってことで、数日様子を見ての22日。
今日お祝いをしよう!ってことで、オヤツは当然ケーキ!
アイスケーキです こまごまと・・・
HIYOはスポンジ&生クリームのケーキが苦手なので、今年は
アイスケーキにしたよ。お腹壊すと嫌だから、大量に食べさせる
わけにいかないのでちょびちょび食べて、4日はもった。
当分アイスいらない・・・(>▽<;; アセアセ

プレゼントのメインは「お弁当箱」。

安くすませようと誘導した結果なんだけど、あまりにしょぼい
かなと(笑)無くなりかけのアイロンビーズの追加を買ってあげた。
最近「すきな色はピンク♡」と乙女チックに言うようになったので、
ビーズの色をHIYOに選ばせたのだけど、なぜか「青緑mix」

リラックマの五目並べは定価の80%引きで売ってるのをみつけた
沙月が一ヶ月近く前にこっそり買っといた物。
ママからがあるのにパパからのプレゼントが無いのは嫌だ!
とラッコが当日になって絵本を買いたして、
なんだかこまごまと色々ある誕生日プレゼントになりました。

夕飯のご馳走(?)は・・・しょぼっ!(笑)
最終的に家族全員が微妙に体調不良で(MARUに至っては夕飯
吐いたりするし)頑張って作るほどでもないか~と普通の夕飯。

HIYOからのご馳走のリクエストは
こーゆー・・・ほねのついた おにく!
何度も料理本の写真とか見せて確認したんだけど、
フライドチキンのことらしい。
え、うちで出したことあったっけ?
あと、HIYOはからあげ、あんまり好きじゃなかったよねぇ?

数々の疑問はあるものの、本人が食べたいって言うんだから、
作りましたよ。

MARUは大丈夫だったけど、この夕飯食べて数時間後、沙月が
吐いたのは下の日記参照。翌日行った病院でお医者さんに話して
ん?胃の調子が悪いのに揚げ物たべたの!?
と呆れられたのでした(⌒▽⌒)アハハ!

来年は家族みんなで元気にHIYOの誕生日を迎えてあげたいです!


スポンサーサイト

theme : 誕生日
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

