

口コミって?

3/25

明け方、HIYOのめそめそ泣く声で目が覚めた。
見ると、ラッコが一生懸命あやしている。

 どうしたの?
 いや、2時頃から「みみがいたい」って度々起きるんだよ
 
Σ('◇'*)エェッ!?


風邪が長引いて今頃耳に来たのかなぁ?
中耳炎とはいっても痛みがないほど軽いのにしか
かかったことない子供達。

でも沙月は弟が中耳炎もちで、夜中中痛くてギャン泣きしてた
という幼少の記憶がある。
本格的にHIYOが泣き出したら、とても同室で寝られたものじゃない!
と急いでHIYOを抱っこして居間に移動。

しかし、HIYOはメソメソは泣くが、あやすとうつらうつら
したりして。痛みのほどが軽そう。
それでも、30分位するとメソメソして起きるを繰り返す。
最後は6時前に
 まま おみみ かいて~
耳が痛いのに耳をかくのか?と思ったが、本人の
リクエストなんで入口近くだけどそーっとかいたら
寝てしまいました。

しかし・・・困った。今日は木曜日。
念の為に行くにしても、大抵どこの病院も休み・・・(;^_^A アセアセ
それで行かずに、今日の夜にギャン泣きになっても困るし。

HIYOが寝てくれた隙に、PCを開いて検索。
いける範囲で二件ほど木曜に開いてる病院をみつけた。
片方はJR駅前で駐車場無し、
片方は違う方向の私鉄駅の途中の住宅街にある一軒家で
駐車場有。

当日雨だったしMARUも連れてだし、駐車場有かな。
某女性向け口コミサイトにて
「元は大学病院の偉い先生だったそうで・・・」
みたいな褒めの記述もあったりしたので、信頼して行ってみた。

家の外見はきれいだったんだけど、
入ると薄暗くて殺伐とした昭和の古~い病院の雰囲気。
朝の10時で、この(花粉症の)時期だっていうのに、
待合室には誰もいない(;^_^A アセアセ・・・

すぐに呼ばれて診察イスに座って待っていると、
機械仕掛けかと思うような、ぎくしゃくしたゆっくりの動きで
先生が登場。半端なく、お年をめしてます。

問診表に書いた沙月の字(けして小さく無いと思うが)も
拡大鏡を取り出してよみ、病状の説明も大声で言ったけど
聞こえないのか、先生の横についた看護師さんが大声で
復唱してくれる。

耳たぶを触ってもHIYOが痛がらないので
 痛いっていっても、大したこと、ないでしょう(^-^)
結果、よくよく見てくれて、ちょっとした中耳炎ってことで。
 水が溜まりやすい耳の形だから、定期的に耳鼻科通った方が良いよ。

先週に小児科に通っていて、実は薬を服用中だと伝えると
 耳鼻科はね、小児科より優先順位が低くてね。
 同時期にお薬だしても小児科の方に点数が行ってしまうんだよね。
 だから、医者のなかで下から二番目にもうからないの。


 喉赤いね~。
 喉は三つに分かれてて、この○○(忘れちゃった)を
 見るのは耳鼻科だけでね。だから耳鼻科で「喉が赤い」と
 言われたのに小児科行ったら「赤くない」なんて
 言われたりするんだけど見てる場所が違うからね。


なんというか小話?ジョーク?話好きの先生みたいで(^o^A

しかし・・・

手元軽く震えてるし、
耳にしろ鼻にしろに、つけてくれる薬(綿棒みたいなのに
液体の薬つけて塗ってくれるでしょう?)もしばし悩んで(考えて?)
手が止まるし。
喉に薬を塗ってくれようとした時に、HIYOの舌が邪魔したら、
最終的に舌を押さえ切れず、すっごい舌先に薬吹き付けてた。

ネブライザーに移動すべく席をたったら、先生の横についていた
看護師さんが薬辞典みたいな本を開いて
 先生、薬は◎◎でいいですか?!
えっ、看護師さんが薬決めんの?

ネブライザーも喉のみだけど、今の一般的な口を覆うような
物ではなく、自分で口の前に離して持っていないといけない
横広のタイプで、すごい年期を感じた。

薬の処方箋待ちをしていたら、次々大人の患者さんが来て
賑わってたから、ヤブではないのかしらん?

抗生物質と、痛がった時用にと点耳薬を出してくれて。
 多分その程度の中耳炎なら薬飲むと治ると思うけど、二日後に来て。
と言われ。

二日後の土曜日には、ラッコが面白がって付き添いで
行ってくれましたが、耳はOKだけどまだ喉が赤いとかで
 薬は5日分出すけど、3日後にまたきて
と言われたとか


すいません。
また木曜に痛がらない限り、二度と行かないと思います。
ネットの口コミってのも、結構あてにならんなぁ
と思った沙月でした(^m^*)




theme : ある日のできごと
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

