

長々とありがとう

3/29

お友達親子と遊んできました~。

この予定が前もって入っていたので、先週頑張って風邪を治した
といっても過言じゃない(笑)

だって、ママ友さん忙しい人で、誘われる事が珍しいから。


何時にどうするって話はしてなかったら、当日の朝
 ○○でお昼食べない?
楽しそうなのでOKして、どう行こうか?って話になったら
 私車出すから、ピックアップするね。

学生時代英語を勉強してホームステイもしたという友達。
さりげなく「ピックアップ」とかって・・・さすが!!!
と関心した沙月でした。

で、近くのショッピングセンターのフードコートでお昼にし、
体力あまってる子供達を外で遊ばせよう!と外に
出ようとしたら

雨~~~! っていうか 雪!?

いやいや、さっきウチに迎えに来て貰った時は曇りだったのに。
と広場が見えるところで、どうしたもんかね~と話して
いる間に雪から雨になり、雪だからと油断して外に遊びに
出てた子供らが、ぬれてしまったのでした(^o^A

外はムリだ!ってことで、中のおもちゃ屋さんに行ってみたん
だけど、最近遊べるようになってるおもちゃが
少ないんだよね~(^o^A

HIYOと、同級生のNちゃん、Nちゃんの小学生のお姉ちゃんは、
きちんと一箇所にいるんだけど、MARUは放浪に行ってしまい。
それを追いかける沙月。
しかし、放浪しても遊べる場所がすくなくてみんな飽きてきた。
ってことで、お友達宅に移動。

みんなで山のようなオヤツを凄い勢いで平らげ。
子供達は二階で遊んでてて、たま~にMARUが降りてきて
甘える以外、何をしているのかサッパリ(笑)
親同士が仲が良いので度々遊ぶんだけど、HIYOとNちゃんの
相性は必ずしも良いとは言いきれず、心配してたんだけど、
この日は凄く仲良く遊んでたような気がする。

おかげで、沙月も友達とま~ったりと出来たわけだけど。
夕方、そろそろ失礼しようか?と言ってから子供らが片付けるまで
長くて~(^o^A
友達は「片付けは親は手伝わない」というスタンス。
沙月もその考えには賛成なんで、一階で寝ちゃったMARUを
見ながら待ってたんだけど・・・
あまりに時間に、最後は友達も上にあがって注意してた(笑)

最終的にお宅を失礼したのは6時過ぎてた。
それも雨だからと我が家まで車で送ってもらっちゃった。

本当に長々と遊んでくれて、ありがとう(o^∇^o)
楽しかったわ♪



theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

