

そんな理由(笑)

今回始まったレンジャーもの「ゴゼイジャー」。

子供達はあっという間になじんだんだけど、親のほうはイマイチ
なじめませ~ん。

主人公のアラタくんの、今時離れしたなんともいえない髪型と
変身後のレッドのおっさんくさい動きと体型と・・・

シンケンジャーの方が絶対格好よかった!(笑)



で、理由を調べてみたところ・・・

アラタくんの髪型については、不明
全くの不明。
元からあの髪型なのか、天使という浮世離れしたキャラを
表現する為に切ったのか・・・

ご存知の方、教えてね♪


で、変身後のレッドがイマイチな理由は分かった。

まず、変身後のデザインが格好悪い!

足が白いのってバレエの白タイツみたいで(^o^A
シンケンジャーは黒かったし、ゴーオンジャーは各色
だったし。
あげく、そのダサい白を多く使うボレロっぽいデザイン

女性はともかく、男にボレロって・・・(^o^A

そして、口のあるヘルメット!

なんだか「新しいレンジャー」というか「昔の」感じの
するデザイン。これはレッドに限らず全体的にダサい。

そして、レッドが・・・背が低い!
変身前の身長を考慮してなんだろうけど、レッドが男性の
中で一番背が低く、どっしりな感じ。

で、ウィキで調べてみたところ、普段レッドに入る
スーツアクターさんが、今回はブルーに入っているんだとか。
そういわれて見ると、ブルーの立ち居振る舞いは、とても
キレイで格好良いです。

違う!体型だけのもんだじゃない!

ちなみに、今回のレッドにはシンケングリーンをやっていた方が
入っているらしい。レッドは初だとか、なんとなく納得(笑)

あと、別に知った驚きの事実は

「ピンクはおやま」

スーツアクターの女性役専門の方だそうですが、男の人。
そういわれると、本当に女性が入っているイエローに比べて、
確実に体格(肩幅とか顔とか)の大きいピンク。
いや、冷静に見ると五人全員並んだ時に、
小さい(華奢)なのはイエローだけです。
ピンク、レッドと同じ肩幅あるじゃん!
よくよくご覧下さい(笑)
でも、しぐさや動作は見事に女性です、素晴らしい!!!

そんな事をウィキを読んで学んでいたら、
見覚えのある声優さんの名前。
去年、ちょっとした事でその人が演じていたキャラに惚れこんだ沙月。

えっ、そんな素敵な声の人いた?

と確認してみたら、丁度その週から登場したばかり。
友達にその話をメールしたら
「たまにそーゆー子供向け番組に有名声優さんが
 出てたりするんだよね。
 何狙いなんだかねぇ(笑)」


何狙いかはわからないし、ロボコンみたいな(全く素敵じゃない)
キャラだけど、その声優さんが関わってる事を知って、
翌週から、沙月がゴセイジャーを真面目に見始めた事は
事実(爆)
そんな理由で、見るか普通?
と自分でも内心突っ込みをいれながら、見ています。

見始めると、結構楽しい♪

頑張れデータス!
今度大きくなって戦うのよね?(笑)


theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

