

◎MARUのハピバ♪

4/1~3

一ヶ月以上も前の話って、本当にどうなんでしょう(^o^A。

MARUが幼稚園に行けば、時間が出来る!と思っておりましたが、
うちの幼稚園慎重すぎて、リアルの現在(5月も中旬)なのに
年長のHIYOと年少のMARUの下校時間が

違います )゜0゜( ヒィィ

幼稚園を三往復して、年少のママ付き合いという新たな壁に
ぶちあたり、なんだかへろへろの沙月です(ノд-。)クスン


で、4月の1日。
MARUは無事3歳になりました~!
その頃は、こんな感じで桜が咲いておりました。
この桜、撮影したのはHIYOです(*≧m≦*)ププッ


当日は、言葉で祝っただけで、数日後の週末に家族でお祝い♪
ケーキは、沙月の希望で普通の「生クリームケーキ」
だって、食べたかったんだもん!(笑)
ろうそく、けすよ
近所の洋菓子屋さんに普通に頼んだら、生クリームで犬を3匹
(多分3歳だから)デコレーションしてくれてて、
なかなか可愛かった。

お誕生日プレゼントは・・・
ゴセイブラックのソフビ、ゴセイジャーのぬりえ
そしてガイアメモリが6本。
正直、沙月が意図した物じゃなくて、不満。
ガイアメモリとゴセイジャー
どうせライダーがレンジャー物を買うなら
仮面ライダーの「ファングメモリ」か、
ゴセイジャーの「合体ロボ」か
と悩んでいたら、ラッコが勝手に違う物を買ってきたのよっ!

去年の年末に「ガイアメモリ」のガチャガチャが出て、
夫婦で新しいメモリが欲しくて、探したんだけど、
一度もお目にかかることなく完売(;^_^A アセアセ・・・
それがよっぽど無念だったらしいラッコ。
仕事で出向いた中野で「まんだらけ」を覗き、お目当てのメモリ
とは違うけど、ライダーベルトに付けられる、この食玩の
「ガイアメモリ」を見つけて、購入。

それも6個セットでしか売ってなくて、
6個のうち2個は既にウチにあるのと同じメモリ、
他の2個は「電王」と「ファイズ」のメモリ
 (実際の仮面ライダーWでは出てこないメモリ)

新しくて使えるの、正確には2個だけ!?!?!?
それで2000円だっけ?!?!?!?

そうは思っても、既に買ってるし、会社で一個
中身の確認とかいって開けちゃってて、

返品不可。

もう、ありえな~~~い!!!


ラッコさん、厳重注意ですっ!

そんなママの気持ちなど知らず、子供らはケーキを。
HIYOはケーキ食べられないので凄く少し(これでも残した)
こんなに、いらな~い うまうま

夕飯もそれなりにパーティ風に作りましたが、毎年のせても
大体同じメニューなので、写真は載せませ~ん(*≧m≦*)ププッ

そうそう、ゴセイジャーのぬりえ。
当然白黒だし、MARUは字が読めないのに、きちんと
ページを開いて次々と
 ごせい ぶる!(ゴセイブルー!)
 これ あぐり~(アグリ=ゴセイブラック)
と言い当てるのを見て、親の方がビックリ!!!

確かに顔と胸のデザインが違うんだけど、
色のついてないゴセイジャーみて、瞬時に見分けられる?

その頭、違うところに使えんものかなぁ(>▽<;; アセアセ



theme : 誕生日
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

