

ちょっと、ガッチャ!!!

最近PCをあけないので~、ご無沙汰です!

開けないのは、リア充だからというよりは、
日中の子供の相手(といっても、同じ部屋にいるだけかな)に
その日中動けない事の気晴らしに、子供の寝た後の夜は
(乙女)ゲームに
(深夜の)アニメに、
マンガ(レンタルコミック登録しちゃった)
にと、やりたい放題。

自分でも、
ここまでオタク気質(インドア)だとは!(>▽<;; アセアセ
と驚いてます。

まぁ、ママは昼間に自由ないし、インドア派な方が
気晴らしがいつでも出来ていいよね(無理矢理前向き(笑))

そんな状態で、MARUの入園式も今更書いてもねぇ~な気分で、
なかなかブログをやる気にならないわけですが、
数ヶ月前からのリアルツッコミネタとして
子供の玩具の話をかかせてもらいます。


そう、題名にある「ガッチャ!」とは、ゴセイジャーの変身道具。

正式には「テンソウダー」というのだが、顔をモチーフにしてて、
口を下に引っ張って開けると「ガッチャ!」と鳴る代物です。

今回レンジャー物では初のアーケイドのカードゲームがあり、
そのカードゲームにも使えるカードをその口の中に入れて読み込める
という「ガッチャ!」

ちなみにゴセイジャーのカードを入れると
「ゴセイレッド!♪」
とか、ゴセイドラゴン(武器?)のカードを入れると
「ゴセイドラゴン!♪」
とか、キチント名前と効果音が流れる。

じゃあ、ゴセイジャーではないカードなら?

ってことで、手に入れてみました「シンケンイエロー」のカード。
アーケードゲームの正式なカードだし、
シンケンジャーといえば一つ前にやっていたレンジャー。
当然名前言ってくれると思うでしょ?

「黄色の戦士!」
(゜Д゜) ハア??
それって、ゴゼイジャー以外は、色別で同じ扱い?


・・・まぁゴセイジャーじゃないから仕方ないか?
カードゲームに出てくる古いレンジャー全員の名前を
この玩具に記憶させるのも、大変だろうからねぇ。

数ヶ月前にゴセイジャーには「ゴセイナイト」という
新しい仲間が加わった。当然、雑誌を買うと
「ゴセイナイト」のカードがついて来たりするわけ。

メインのゴセイジャーのメンバーだもん
当然名前言ってくれると思うでしょ?

「たよれる仲間だ!」
(゜Д゜) ハア?? もう・・・・・誰?

カードの名前は忘れたけど(ちょっと今カード見当たらないし)
ゴセイナイトが使う武器のカード入れたら

「すごい武器だ!」
(゜Д゜) ハア?? もう・・・・・形容詞?


子供らはそーゆー物だと思っているようで、気にしてないけど、
横で親はあきれております。

ちょっと・・・バ△ダイさん、
手を抜きすぎじゃないの???



theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

