スポンサーサイト


30代以上の方気をつけて!

みなさん、お久しぶりです。

突如リアルタイムなうえに、
育児とはちょっと関係ない、暗~い話になりますことを、
最初にお詫びいたします。


今年でしたっけ?
野球の巨人軍の「きむらたくや」コーチが試合中(練習中?)
に倒れて、数日入院のうえ返らぬ人となりましたよね。

あのニュースを見て、一番ビックリしたのは

年齢が沙月より若かった事。

もう、くも膜下とか、脳溢血とかで倒れるような年齢に
自分も(当然ラッコも)なったのかとショックをうけた。

そんな事忘れてた、数日前。突然知らないアドレスから
メールが届いた

「訃報です。
 ○課長がなくなられました。お通夜と葬儀の日時は・・・」


・・・ (゜Д゜) ハア???

・・・・・・ Σ('◇'*)エェッ!?

・・・・・・・・・ うそ ・・・ だよ ・・・ ねぇ


○課長は沙月が新卒から10年ほど勤めていた会社の、
本社時代の上司。
上司と言うとなんだかと~っても年上みたいだけど、
うちの会社は若い人が多くて、課長も沙月と5歳も
違わなかったはず。あげく、その年齢で「上司」なんだから
当然頭の回転が早く、仕事さばきも見事だったけど、
ユーモアも、体力もあって、楽しく飲むのが大好きで。
なんというか・・・無人島でも生きていきそうな(笑)

平たくいえば 「訃報」とは一番無縁そうな人


沙月がまだ会社で働いてる頃に、狂牛病がはやったんだけど、
狂牛病の牛を食べた人が、狂牛病を発病するのは30~40年後とか
なんとかって話になったら、その○課長
「俺、焼き肉食べたいな~!
 これから、みんな(残業中の我が部署)で焼き肉食べに
 行ってさ、30年後に誰が狂牛病になったか確かめるのに
 もう一度焼き肉屋に集まるのって、どう??」


そりゃもう、みんなで疲れてるのも忘れて、大爆笑!
「その頃、いくつですか!」
「その年で焼き肉屋はキツイよ!」
「その頃じゃ、狂牛病か、ボケてるのかわかんないじゃん!」
と大いに盛り上がった。
焼き肉は食べにいかなかったけど、30年後もみんなで集まれたら
と思ったけど、

もう叶わない。

なんでも、10日ほど前に突然倒れられて入院し、
病院では「余命数日」と言われていたんだとか。
10日ももったのは、あの強靭な体ゆえか、本人の生きる意志の
強さだったのか。
でも、奇跡までは起こせなかったのねぇ・・・

HIYOやMARUと同じくらいの年齢のお子さんがいたはず。
本人もどんなに驚いただろう。
今、奥様はどんなに心細い気持ちだろう。


故人のご冥福を、
 心より、心より、心よりお祈り申し上げます。



そして、子供が生まれてから見直してないラッコの保険を
早急に見直そうと思った沙月は・・・図太いですか?!


スポンサーサイト

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

