スポンサーサイト


いままで、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

こんにちは!沙月です(^-^)ノ

MARUが入園した去年の四月で、とまってしまったこの「育児ブログ」

HIYOの事は散々書いたのに(笑)、MARUのことは全然書かないのもなぁと
ネタをメモしたカレンダーとともに、なんとなくとってあったこの場ですが、

もう無理かなぁって・・・

やっぱり育児とかはネタが「フレッシュ」なうちにかかないと
書く私も、読むみなさんも、面白くないかなぁって(笑)

MARUが入園して時間が出来るから!とおもいきや、
時間が出来たら出来ただけ、無駄にダラダラする人間だったんですよ、
沙月。あまりにダラダラしてる自分に嫌気がさすこともあるほど(笑)

PCは点けたら最後、お迎えの時間ギリギリまでPCの前から動かないほど
なんだけど、PCつけると他のこと全く出来なくなるので、滅多に
つけなくなったんです。はい(^o^A

MARUのアルバムは全然整理出来て無いし、部屋の細部の片付けも全然。
どっちもMARUのいない時間一日分では片付かないってのが、ネックかな。
やりかけを広げたまま、子供を家に迎えるってわけにいかないじゃない?
余計散らかされたり、なくされたりしそうで。

そうこう言って、何もしない日々。

趣味といえば、
・ゲーム(寝る前にもやりたいので、DSかPSP。最近携帯に変えたからgreeもやり始めた)
・本を読む(四コママンガに、推理小説。
      最近「万能鑑定士Q」と「ゴシック」「インディゴの夜」とか読んでる)
・アニメ関係(深夜に結構やってるのよ。でもみんな微妙~に世界観が似てるのが残念。
       今は「スケットダンス」「バクマン」「UNGO」「世界一初恋2」とか)
・ドライブ(家にいるのに孤独を感じる時は、車で適当に走りながら、
      一人で歌いまくる!)     
・たまに手芸(冬だからこれからは編み物かな?でもやりたかったスイーツデコは
       何もしてないし、すごく半端な趣味)

幼稚園生活で出来た!と思ってた「ママ友を超えて付き合えそう友達」は
幻だったみたいで(笑)去年くらいからなんとな~く冷たいし、
今年度に入っては「ランチ行かない?」「会いたいんだけど?」と何かと
理由を探してメールして誘ってみても、その話をスルーしたような
返事が届くばかり。スルーってことは・・・会いたくないんだよね?

もともと、彼女は1人で生きていけそうな、あんまり人と
つるんだりしない人なんだけど。
彼女の人生に沙月はもう必要ないんだろうな・。。と、二ヶ月ほどまえに、
やっと諦めをつけたところ。

新しいママ友・・・って言ってもHIYOの方は小学生ともなると、ママ同士の
付き合いはないし、MARUの方は・・・一人目ママの輪には入れず、
かと言ってベテラン小学生ママのグループにも入れないので、ぼんやり
のんびり一応嫌われない程度に気を使って、過ごしていくつもりです。


なので、今後このブログは、沙月が思ったまま、まさに
「たわごと」
をたま~に書くブログになります。


お暇な方は、たまにのぞいて下さいm(_ _"m)ペコリ

スポンサーサイト

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

