スポンサーサイト


いっぱいのありがとう

この3月で終わる今年度、沙月は幼稚園で「役員」をやってみました。

役員になった理由は、HIYOMARU二人ともがお世話になる去年度に
やろうと思っていたのに、役員になりそびれたこと。
(MARUがまだ年少の登園初めで、あげく雨の日で、ぐだぐだ言うのを
 なんとか歩いて幼稚園についたら、もうクラスの役員が
 決まっていたのよ~(>▽<;; アセアセ)

それと、今年やっておかないと年度末に会長選挙に出なきゃいけなく
なるから。

そんな不純(笑)な動機で、役員になったのですが、クラス役員では
なかったので、実は役員内でも重要な役だったんですよ~

なってから、その事に気がついてかなり凹みました。

ひとまず、下がったテンションをあげなくちゃ!と
大好きなリラックマの文房具を買い集めました(笑)
といっても、シャープとボールペンと、クリアファイルくらい。

元々、キャラも文房具も大~好きなんだけど、専業主婦って
文房具に凝ってる場合じゃないじゃない?どうせあんまり
使わないし。
でも「幼稚園の役員だから」という理由で、でも多くは買えないから
凄く悩んで選んで買っちゃいました~(⌒▽⌒)アハハ!

そして、文房具と、
若くて可愛らしいが芯の強い会長さんに、
気配り上手でしっかりしてる副会長さんに、
おっとり控えてるけど、細やかに気の効く会計さんと
各クラス役員のみなさんと
ともに、なんとか一年やり終えました。

普通の役員さんより重要な役ということで、月に二度集りはあるし、
幼稚園の行事で人が足りない!と言われた時に、自主的に出たりして、
かなりどっぷりと幼稚園と付き合った感じ。

「大変」とは思わなかったけど、とても幼稚園に尽くした一年
だったと思います。

最後の最後に全会員さんに回覧する集計をまとめるのが
遅くなってしまい、回覧してくれる各クラス役員さんにも、
それを読んでもらう会員さんにも、すっごく迷惑かけたと
思います。

それなのに・・・

3月頭にあった、最後の役員会後の「おつかれランチ」では
クラス役員の皆さんから花束をいただき、

3月中旬に卒園していった、PTA会長さんからは菓子折りと
リラックマのボールペンをいただき、

今日の終業式後の最後の年中のクラスで、クラスの皆さんから
役員の皆さんへとそれぞれにお花と可愛らしいキッチンクロスを
いただき・・・

最後一言ずつ挨拶といわれても、もう本当に何もうかばず
「一年楽しかったです。皆さんのおかげだと思います。
 ありがとうございました」
と、とてもありきたりな言葉しか出ませんでした。


今学期は今日で終わってしまったのですが、
来年度にでも、みんなにありがとうを返していけたらと思ってます。

うーん。何を返そう?
スポンサーサイト

theme : 幼稚園
genre : 育児

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【いっぱいのありがとう】

この3月で終わる今年度、沙月は幼稚園で「役員」をやってみました。役員になった理由は、HIYOMARU二人とも

comment

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

