

どうなの?携帯ショップ

やっと我が家にも光通信が来ました。
でもPCが古いせいか、あまり快適性がみられませんが・・・

PCの買い替えも検討中ですが、取り急ぎの沙月の目標は

スマホにすること!

ということで、近くのショッピングセンターにあるショップに
相談に行きました

平日はガラガラなのね~(>▽<;; アセアセ
一生懸命沙月がスマホを眺めていても、暇そうな店員さんたち無視!

いいの?そんなことで?

あげく1人の店員さんは、ポップを持って沙月の近くまで来て
沙月には一言もかけず、ディスプレイの整頓にせいをだす

ヾ(--;)ぉぃぉぃ いらっしゃいませくらい言おうよ。

仕方ないので、その若いお姉さんに声をかけて相談してみた。
席に案内されて、こんなのがオススメで料金はこんな感じと。

機種代や、料金プラン(あまり選びようがない)あとオススメの
追加プランあたりまでは、そこそこ納得がいくものだったので
いいんだけど、思ったより月々の料金が高い!

よく見ると、一番下にわけわからない物がついてて・・・

「ACアダプター充電器 ジュピター
 ポータブル充電器A
 マイクロSDXCメモリカード 64G」 しめて月々の支払い+1000円×24ヶ月

沙月「あのぉ~ このポータブル充電器ってなに?」
店員「えっと、コンセントにさしていただいて、携帯に充電できる・・・」
沙月「それは「充電器」ですよね?二ついるの???」
店員「あの・・・ポータブルは持ち運びできまして」

頼りなく、とても小さい声で話されて「は?」な感じでしたが、
早い話が、家でコンセントから充電しておいて持ち運んでおいて、
充電切れそうならそこから充電できるという、携帯用のスマホ充電池らしい。
7000円くらいするの。

基本家にいる主婦にいるか、そんなもん!

沙月が「思ったより高いんだけど?」
といったら、お姉さん古い機種を検索しはじめた。
暇だったので沙月はカタログ見てたら、普通のACアダプターの共通充電器
1050円~あるのに、ジュピターって2000円近くする一番高いヤツ。
あげく家に帰ってもっとよくカタログ見たら、沙月が薦められた機種
って「充電器が標準で付属」って書いてあるんだけど?

ぼったくりかよ!

マイクロSDXCメモリカード 64Gも家で調べたら、
4000円~(名の知れたメーカーなら7000円~)あるのに、
17000円もするのつけられてますが。

電器屋とかで買うと、なんだかわかんない物つけられても・・・
と思って、わざわざ正規の携帯ショップ行ったのに

なんだこれ?

絶対この人(担当)からは買わないね。
信用なさすぎる。

今から電器屋さんに、スマホ機種変の様子見に行って
来ま~すダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

 

theme : ぼやき
genre : その他

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

