スポンサーサイト


沙月実家に挨拶

今日は昼から沙月の実家へ
お昼をご馳走になり(世にも珍しいお蕎麦のしゃぶしゃぶ)
HIYOを見ると、なんがか妙に大人しい
人見知りでも場所見知りでも、眠いわけでも機嫌が悪いわけでも
無さそうなのにとっても静か動きも少ない・・・
( ̄  ̄;) うーんなんだろう?
おかげでHIYOラブ♡の実父も距離を置いて控えめのアプローチ(笑)

実家に行って不思議なのは、
HIYOが一番なつくのは実母ではなくて実弟なこと
沙月としては子育て経験があって、沙月の遺伝子の元であり
女性の実母になつくと思ったんだけど・・・
実弟は独身パラサイトで子供が苦手、結婚には興味なし(多分)
ただ小動物は好きなためHIYOにもそこそこ興味がある模様
HIYOは女性はともかく、男性は苦手なようで、無邪気な笑顔で
笑いかけてくれる人にだけ興味があり笑顔を返す
でも実弟は別に笑顔でもなかったりするのに、HIYOは平気
その話をラッコにしたら
「コーヒー牛乳か、カフェオレかって事じゃない?」
「???」
「大好きなママと同じ素材(実両親)から出来てるから、
 同じ匂いがして同じ扱いなんじゃないの?」
そーゆーものですか!?!?

途中HIYOのお昼寝ついでに、横でラッコも沙月も昼寝したり
のんびり過して夕飯は普通のしゃぶしゃぶをご馳走になり
帰ってきました

しかし実父、HIYOにメロメロなんだけど、抱き癖のついてるHIYOが
沙月が抱っこしてご機嫌になると
「わがままだなぁ~」「甘やかされてるねぇ」
と終始コメントする
一人目にしては結構甘やかさず育ててると思うんだけど
カンに触って不愉快な沙月です
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 育児

comment

Secret

実両親の言う事は聞き流すに限るー
うちも以前は実母にかなり泣かされましたもの(ーー;)
『しつけ全般は母親の責任』って常に罵られ、、、いえ、窘められていたのでホントキレそうでしたわ(T▽T)アハハ!


それにしても、、、お蕎麦のしゃぶしゃぶ??珍しいーーv-10

こんちわ! 小動物って あっはっはっは!
しかし 1歳そこらの子にしつけも無いよねぇ!
可愛がって何が悪いのー ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
抱っこも 抱き癖とか気にせずにガンガン抱っこしてやった方が
手が離れるのが早いって言うよ
逆にあんまり抱っこしなかった子は いつまでも 抱っこー って言うんだって
何かで聞いたよー
そのうち抱っこなんてさせてくれなくなるんだからさ…
今のうちにいっぱい抱っこさせてー と思う(笑)
うちは そろそろ限界だわ(笑)

莢ちゃんへ
実母上きっついですな~。うちは三ヶ月頃にも実父が「わがままに育ってるね」
と言い放ち、凄いショックを受けたよ。実母にちくったら怒られたようで、
その後数ヶ月気をつけていたようだけど、最近また復活(^o^;)
赤ちゃん捕まえてわがままも何も無いもんだわ!
そうそう、実母のお友達の旦那さんが手打ちうどん屋さんを大阪でやってまして、
そこから年末に毎年うどんとそばが届くんだよ~。生めんなので食べたいだけ
お湯で1分ゆでてそのままツユに・・・おいしゅうございました(^▽^)

ぷくりちゃんへ
弟のHIYOへの視線は、小動物にそそがれるのに近いものがあるのよ。
まぁ似た様なものかと思って(爆)
本当に赤ちゃんだからわがままも甘やかすも無いもんだよね~
そうか抱っこしてあげた方がいいのね。安心するんだろうね。
寝る時は抱っこか添え乳の甘ったれ娘。一人で寝てくれそろそろ・・・
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

