スポンサーサイト


ママリフレッシュ!

数日前ラッコに「連休に足裏かマッサージ予約しなね」と言われた。
お言葉に甘えて一番行きたい所に打診したらOKのお返事だったので予約を入れた。

そして今日、車で送ってもらって行きました~。
足裏の先生(沙月足裏の資格があるのです)の個人サロン
っていうかおうち。出産してから初だったのでHIYOを見せて、
その後ラッコ&HIYOは車でどこかへ。
沙月は中に入ってフットバスをしてもらいながら、
世間話や最近の体調の話をして、足裏スタート!
右足の時は起きてたんだけど、左足に入ってすぐ意識が飛びました。
20分位だけど深く寝てスッキリ!
イビキをかいていたような気もするけど・・・ま、いいか(⌒▽⌒)アハハ!
肩の疲れと腰の冷えを注意されて、
昆布茶(大きな昆布で美味しいの~)を出して頂いて、
次に本日のサービスのマナカードへ。
ハワイのタロットと言われる44枚のカード。
今年の先生からの年賀状に「あなたを思って引いたカード」
が書かれていて、そのカードの意味や見ての感想を聞かれ色々とお話。
私のカードは儀式の絵で「惜しみない愛情」という意味らしい。
先生が「守られてる」と表現したけど沙月には「閉鎖的」に見えた壁、
「この愛情はHIYOちゃんへかな」と言われたけど
きっとラッコの事なんだろうなぁ。ラッコがかまってほしそうなのに、
HIYOに手一杯で放置してるんだよね私。
色々考えさせられました・・・
でも周りの道具の絵を
「多分お友達だと思う。連絡待ってる友達がいっぱいいるんじゃないかな」
先生に言わせると沙月は考えすぎるところがあるそうで
(確かに人付き合いが下手だと思ってるので、
自分に不備があるのでは?とか嫌われたかな?とか色々勘ぐってしまう)
そんなに深読みしないで友達(ママ友に限らず)に連絡してみたら?
と言われて嬉しかった(^▽^)

気分スッキリ!ラッコに迎えに来て貰って帰ったら、
ラッコが「良かった沙月の顔が優しくなった」・・・( ̄  ̄;) うーん。
自分では育児楽しんでるつもりだったけど、
やっぱり孤独(人との交流が薄いよね、子供がいると)とか
疲れとかあるんだな。
ってかラッコの方が疲れてる(仕事と育児に愛情不足)だろうに、
心配されてるなんて申し訳なく思いました(;^_^A アセアセ・・・
スポンサーサイト

theme : +ママの息抜き+
genre : 育児

comment

Secret

ラッコさん、やさしくていい旦那さま~♪
私も久々にマッサージで意識なくしてみたい!

タロットカードも面白いですね。
占いなどは今まであまり興味なかったけれど、どうも産後は私も少~し病んでいて(笑)、孤独感とか夫にイライラ八つ当たりとかばかりで、みてもらいたいものだわ…^^;

私のブログは、親も見ているので、いいことしか書けないんですが、なんだか沙月さんのコメントに共感もてたよ~。
また今度遊びましょうね。再来週あたりいかがですか?

翠さんへ
足裏は意識なくなりますよ~。今度良かったら私がしましょうか?(笑)
マナカードは心がうつるみたいです。その時は思い当たらなくても
後で「あっ!」と思う事もあるとか。
旦那に優しく・・・今年の目標にしました
翠さんのブログは身内の方が見てるんですね。コメント気をつけなきゃ(^o^;)
ここはネットとリアルの私のママ友向けのブログなので私の発言は自由です。
再来週良いですね~。詳しくはメールしまっす(^m^*)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

