

雛人形決定!

昨日から沙月の体調が悪い。
HIYOも透明とは言っても鼻水垂らしてるし、なんかピンチの予感。。。
でも今日は三日間のみ開催される雛人形展の最終日!
行かねば・・・

実親を拾って雛人形展へ
段飾りは興味が無いので、木目込み人形を見て、
ケース入りを見て、親王飾りを見て。。。
やっぱりデパートのはなんとも言えない品があったなぁ
ひとまず木目込みのケース入りはイマイチ、親王飾りではでかい、
なんか体調不良のせいか一杯あって良くわかんな~い
別に見て回っていた実母を捕まえて「何か良いのあった?」
と聞くと「あるんだけど売約済みになってるの」
見に行くとケース入りの親王飾り。
サイズ OK お顔 OK 価格 OK(予算より安い)
ただし確かに「売約済み」の札が横になって置かれてる・・・
と思って見てたら、一人の女性が売約済みの札の前に
白い紙を返しに来た
今まで見てて、白い紙(商品番号と価格がかかれている)が
買う権利らしいと気が付いていた沙月、実母に
「あの人形気に入ってるなら今の白い紙取ってきなよ、
 あれ持ってれば買えるよ」
実母は「?」と不思議そうな顔をしながら、
おばちゃんならではの図々しさと機敏さでササッと白い紙をゲット
実母「そんなシステムなの?」
沙月「皆、白い紙何枚か握り締めてるでしょ?」
ラッコ「へぇ~」
全く皆してうといんだから・・・(>▽<;; アセアセ
その後もう一周したけど実母が気に入ったので申し分ないって
話になって(実母はもう一個ケース入りで気に入ったのを
見つけたけど、そちらもまた紙が無くて)
あっさり購入手続きしてきました
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー決まって良かった



一安心して授乳室(と言っても椅子とテーブルがある
会議室みたいな場所)で授乳中のこと。
椅子二つを並べて他の人に見えないように風呂敷で囲いをして
オムツかえしてた、ばぁばとママがいて、普通ここでオムツかえないよね?
と思っていたら、授乳が終わる頃入ってきた違うママさんが
いきなりテーブルに子供をゴロンしてオムツ替え
まぁおしっこなら・・・と思っていたらあけたオムツを見たらウンチ
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
沙月の隣で授乳してたママがさっと出て行き、テーブルはさんで
向かいで授乳してたママも目を見開いた後速攻で撤退。
だって授乳してる目の前でウンチオムツひろげられるのは
いくらなんでもねぇ・・・
HIYOも周りが気になってあんまり飲まないので、沙月も慌てて撤退した
出てから見回したら別に「ベビー休憩室」ってのがあって
そこのテーブルの上には畳が置かれていて、みんなソコで
オムツ替えしてたよ~

その後ファミレスでお昼を食べて、実家に親を下ろし、
あまりに具合が悪いので家にあがらないで帰宅した沙月です

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

お雛さま無事に決まってよかったね^^
でも、沙月ちゃんその後体調いかが??
ちょっとしんどそうだったけど、、、

にしても、最近はマナーのなってないママが結構(^_^;)
場所を弁えずおむつを替えるのだけは勘弁してほしいと思うけど、、、そんなママさんが急増中。
一度居酒屋さんで、畳の部屋が間仕切りだけで
他の人も一杯いた中で、●ンチ替えてたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
ここがどこだか分からないのかなと思ってしまった。
はぁ~世も末だねぇ(;^-^A アセアセ・・・

e-477決まったのねe-278
お疲れサマーe-68

しかしマナーの悪いママさんが居るもんだ・・・i-230
前に某サイトでも「ファミレスの座席でオムツを換えるのは是か非かi-198」みたいなスレッドがあったけど、、、オムツは然るべき場所で換えて欲しいよねe-330

ではでは
風邪振り返さない様にe-191v-400

ひめ♪ちゃんへ
また風邪です。いつものやつ
最初2日ほどが辛いので、諦めて大人しくしてます

赤ちゃんのオムツくらいって思うけどオムツ=トイレだもん
食べ物関連の所では広げないで欲しいよね~
でも居酒屋だとトイレにもオムツシート無いとかって事もあるかな
去年ラッコ祖母の法事で和風居酒屋に昼間食事に行ったら
替える場所が無くて困ったよ。旦那が座敷の脇の廊下(うちら以外にお客はいなかった)
で替えちゃったけど難しいよねぇ。。。

莢ちゃんへ
ありがとう、紆余曲折を経て無事決定したよε~( ̄、 ̄;)ゞフー
ラッコに「まさか一発で決めちゃうとは!」と後で言われたけど
体調もイマイチだし、アチコチ往復するのも大変だし
見たら結構綺麗だったから決めちゃった(^m^*)

オムツは然るべき場所で!だよね本当に。ファミレスの座席なんで駄目だよ~
ママも大変だろうけどマナーは守らないとね!

ご心配ありがとう、風邪治りかけ。あまりに度々引くのでラッコに呆れられてます
仕方ないじゃない夜中布団から半身出て添え乳してるんだから(>▽<;; アセアセ
ねぇ?

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

