スポンサーサイト


もこもこ装備!

自分では普通にきちんと着せてると思ってたHIYOだけど
みんなもっと着てる!と今更気が付いた
普段HIYOは長袖ロンパ2枚着+ズボン+ワンピなんだけど、
友達の子供をみたら同じ2枚でも上はトレーナーみたいな
厚手の物を着てた

お散歩の時はもっと激しい
うちはフリースのジャケットと靴下を足すだけだけど
通りすがりのべビィはもっこもこのカバーオールとか、
フリースのひざ掛けみたいなものでカーの前面をガードしてたり、
雨用の透明ビニールかぶせて温室状態だったり

HIYOも少し厚着にするかと、お散歩用に
もこもこカバーオールを探しに行った
でも春物が売っている売り場には無い; ̄ロ ̄)!!
最終的に西○屋に行って、新生児用以外に唯一あった
サイズ80のもこもこをゲット!
なんでサイズ80かと言うと、ぴったり過ぎると着せ辛いから

こんなになりますが。。。


なんかすごいけど、、、風邪ひくよりはいいか(;^_^A アセアセ・・・
スポンサーサイト

theme : 子育てのつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

西○屋さんは 結構、実需商品があるんじゃないでしょうか。
最近は知らないけど、以前はベビーザ○スも年中いろんな素材のものがありました。
うちは大手各社に卸してますが、年内で冬物の仕入れは終わるので、量販なんかは売り場の残り物から探すことになりますねー。v-16
案外不便だったりしますね。

もこもこ可愛いね~(≧∇≦)
赤ちゃんの頃は,夏は大人よりも一枚少なく
冬は大人よりも一枚多くと言われるもんね^^
体温調節がまだまだ未熟なせいだからだとか♪

外歩きが主な赤ちゃんは、結構色々着込んでるもんね♪
うちの場合は、ほとんど車の移動だったりしたもんで
もこもこ着たのは、外で遊ぶ時くらいだったっけ(笑)
そんでも、ちょっとでも外を歩く時には、やっぱ多く着せてたのかも?!(遠い目)
80だったら、この冬まで十分着られると思うから
その時がまた楽しみだね~(*^∇^*)ノ

うちの娘ちゃんも、HIYOちゃんと同じ感じで着せてます。
「もしかして薄着?!」と思ってたんですが
やっぱり薄着やったんか……(ーー;)
確かに、ベビーカー乗ってる子って重装備ですもんね。

西○屋は、何気に掘り出し物ありますよね~(*^ ^* )

とと店長さんへ
冬物は年内仕入れなんですか、なるほど。
西○屋でも普通の洋服は春向けがほとんどで
あのもこもこはセールで500円引きになってましたし
売り場は季節先取りですけど、急に寒くなったり
するとちょっと困りますよね

ひめ♪ちゃんへ
ズボンの下にスパッツはかせてカーで出て、
帰って抱き上げるとお尻がしめってたり
(汗だと思う)するのに、あんなあったかそうな
もこもこ着せていいのかなと微妙に心配なんだけど。
この冬もいけるかな?年末にはもこもこを着て
歩くHIYOとか見れるかな、楽しみ~(o^-^o) ウフッ

トモザクラさんへ
薄着でも健康ならそのままで良いと思いますよ
カーに乗ってる子って凄い装備ですもんね
西○屋、最後はここしかない!って感じで行きました
結構好きです♪

先週はごめんんさ~い。
うちはスッカリ鼻水もおさまり、元気になりました!HIYOちゃんは鼻水はどんな調子かな?

そうそう、我が家もかなり薄着です。
夏に着ていた半そでロンパを下着にして、その上にはトレーナー1枚のみ。室内では裸足。
それでも元気そうなので、今年はこれでいっちゃおうかと…^^;
でもベビーカーで出るときには、分厚いコート着せて、風も強ければ、ベビーカーのレインカバーもして重装備!

翠さんへ
いえいえ、こちらも週明けたら風邪っぴきでした
まだちょっぴり鼻水が出る事がありますが基本的
に元気で、他のお子さんと遊んでも失礼ではない
レベルかと・・・

王子、うちの子より薄着ですね~
うちも室内でははだし!です。
お散歩時だけもこもこにしておけば良いのな
うちのはまだ歩けないもので、じーっとカーに
座ってるのは寒いんだろうなと思います
今日気温が高いと予報で見たのでいつも通りの
薄着気味で出かけてきましたが、寒かった~
難しいですね(^o^A
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

