スポンサーサイト


困ったおばちゃん

色々ありつつ沙月の健康診断に行って来ました
会場はオープンな為、実母が入っても全然問題なし
女性だけの検診時間だったので、子供連れの方も結構いました
まぁベビーシッター連れてるのは沙月だけでしたが(^o^A
ひとまず、無事終了しました

HIYOはカーでじっとしててくれないので、沙月が検査の時以外は
抱っこしてました(>▽<;; アセアセ
幼い兄弟を連れたママさんが丁度隣で、大人しく椅子に座ってる
4歳のお兄ちゃんと、ベビーカーで泣きも暴れもせずぽやっと
座ってる大人しい1歳の妹。ママさんが採血だ、何だと検査に
行っても二人で動かず大人し~くしている。
おばちゃん(実母)ほっとけなくて勝手に構ってた
HIYOのカーについてるおもちゃの音楽が鳴るのが気に入ったらしく
やっていいわよ♪」と実母が言ったもので、その兄弟にずーっと
鳴らされっぱなし。
会場に響き渡ってますけど!(>▽<;; アセアセ

大人しい妹ちゃんをみて「HIYOちゃんも見習いなさい」
で、会場を出て分かれた途端、実母
「HIYOちゃんの暴れっぷりもおかしいけど、
 あの1歳の子の大人しすぎておかしいわよね!
おばちゃん何にでも文句あるんだね(>▽<;; アセアセ

その後同ビルのレストラン街の中華屋にてラーメンランチ
ほとんどお客がいない(笑)
いきなり人の椅子の後ろにドーンとカーを置く実母
沙月「ちょっと(^o^A迷惑でしょ、そんな所置いたら!」
実母「だって他に通路にしかおけないじゃない!
   ここ端っこだし、迷惑じゃないわよ!
その席の方丁度食べおわったらしく、そそくさと退場
ごめんなさ~い(>▽<;; アセアセ

で、HIYOも離乳食と用意をしたら、実母に取られた・・・
お店の人が出してくれた子供用とりわけ皿を見て
実母「なんか汚れてる!」
沙月「じゃあ、使わないで、無くても大丈夫だから」
実母「・・・(無言でゴミ(?)を手ではらって離乳食を入れた)」
沙月「・・・(>▽<;; アセアセ」
半分あげたところで、飽きたのか交代
自分がラーメンと食べつつ、あいたとりわけ皿にせっせと
ラーメンを入れている
沙月「HIYOは食べられないって!」
実母「汁は入れないから、、、ね」
沙月「・・・(>▽<;; アセアセ」

なんとか三人共食べ終わって一息ついていたら
実母「HIYOちゃんオムツは?
沙月「Σ('◇'*)エェッ!?食べ物出すお店の中でオムツ替えられるわけ無いでしょう!?」
実母「ふーん」
まったく・・・(>▽<;; アセアセ

会計を済ませ、トイレへ
オムツ替えたけど、オムツを捨てる為の専用のゴミ箱が
見当たらないので、持って帰ろうかと持参したビニール袋に
オムツを入れて脇に置き、ひとまずHIYOにズボンはかせよう
としてたら
実母「捨てるわよ~」
沙月「Σ('◇'*)エェッ!?」
と言ってる間に袋の口も閉めずに、そこにあった普通のゴミ箱
ドーン!

誰か何とかしてください、
この困ったおばちゃん・・・

スポンサーサイト

theme : ったくも~~~~~!
genre : 育児

comment

Secret

色付きの文字
^(。。>▽<。。)^ノ彡☆ばんばん!たまらんわ~オカアチャン!
ワタクシ、何となくウマくやっていけそうな感じ♪(違うって?
半分ほど思い当たる節があるような無いような・・・(汗
細かいことをイチイチ気にする母上じゃ疲れるだけだから、そんくらい大雑把でいいんでない?(よくないか?!

コメントお待ちしています。http://roo.to/bloog-ranking/で取り上げられていたので、見にきました。僕もブログをはじめようカナと思っています。又見に来ますね(^^)ノシ

壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
あははははははは(笑)
いやぁーー笑わせてもらいましたv-407v-424
沙月実母様、ナイスe-278
見事なまでの「オバ様パワー」なのねe-419
なんか、、、自分の親だったら「勘弁してよー」って思っちゃうかもしれないけど、読んでると憎めないキャラかもi-229


・・・健康検査の結果は異常なかったのかな??

ふーかママ☆彡ちんへ
仲良くやれそう?じゃ今度一緒に実家行く?(爆)
本当に楽天家で適当で振り回されるよ~(^o^A
まぁ日記のネタになっていいけど(^m^*)

鈴木さんへ
ブログの紹介サイトから?ありがとうございます
ブログは気軽に出来て、一話ずつコメントも貰えるし
楽しいですよ~。お陰でサイトは寂れましたが
ブログオンリーで充分かと思う今日この頃です
ブログ始められたら教えて下さいね

莢たんへ
一緒にいる間は、笑い事じゃないよぉ~(ーー;)
でも振り返ると笑えるし、人は傷つけてないし
まぁいいかなと(>▽<;; アセアセ
検査結果は3週間後に郵送で届くんだって~
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

