

次も一年後?

今日は児童館の「赤ちゃん広場」の日
先日小児科で知り合ったママにそんな日があると聞き
数日前、メル友してるママさんから
「赤ちゃん広場が金曜日にあるんです、私は行きますが沙月さんは?」とメールを貰ったのでOKして待ち合わせ

この方、市の両親学級で知り合って以来ピッチメル友
お互いが出産後何度か彼女の家に近いショッピングセンターで
会いませんか?とメールしたんだけど
「まだ外にあまり出してないので」「うんちがゆるいので」(?)
等々のお返事で断られた。
その時期、沙月はそのお方のお子より1.5ヶ月遅く生まれたHIYOを連れ、
HIYOより更に1ヶ月遅く生まれた子のママと二人
ガンガンショッピングセンターに出没してたのだけど(笑)
年末頃「今日暇ですか?」と何度かメールを貰ったけど
そんな日に限って先約があって、最終的に今月あちらのお子さんは
1歳になってしまった

赤ちゃん広場は暖かい陽気のせいか大盛況で凄い人!
小児科で会ったママや、病院の母親学級で一緒だったママにも
会えてお話してたら、多分その方と思われる人が来たので
声を掛けて久々の対面!

赤ちゃん広場はあまりの人数に何回かに分けて開催
身長&体重を量ってくれて、簡単な遊び歌や保健士さんからの
お話があるそう。
抱っこしてる間はご機嫌だったHIYOが測定のために
服を脱がせようと床に下ろしたとたんに
機嫌が悪くて唸り出してもう全然お話が聞ける状態じゃなくって
沙月冷や汗(>▽<;; アセアセ
係りの人も怒りはしないけど
「いつもはママと二人だから人がいっぱいいてビックリしたのね」
と淡々と言われて何だか恐縮・・・結構連れ出してるんだけどな~
測定後大泣きになったので腹減りか?!と思って隅っこで
授乳させて貰ってひとまず落ち着かせた

会う約束の方は違う組での赤ちゃん広場なので、二階の遊び場で
遊びながら待ってて、終わって来て遊ばせつつ話をして
最後に一緒にランチをした
でも、あちらはランチをするつもりじゃなかったようで、
お子さんのご飯を持って来てないとか、丁度お昼寝の時間だとかで
ランチがテーブルに並んだところでお子さんが凄くぐずり出して
なんか収拾つかなくなってしまって、ママが食べ終えるなり
撤収となった

別れ際
「子連れで外ではゆっくりお話出来ないから・・・
 今度うちに来ませんか?ちょっと遠いかな~?」
と言った所一瞬の迷いも無く
「そうですね」
まぁ徒歩で30分強かかるから車の無い人には辛い距離かな、まだ寒いし
でも逆に沙月は車があるんだから「うちに来て下さい」とか
言ってくれてもいいような?
なんか、今日沙月と行動を共にして迷惑だったみたいですねぇ(^o^A
話聞いてても近くにお友達がいる風でもないけど、
赤ちゃんと二人きりの生活で満足って感じなのかしら?

次に会うのは一年後?いや二度と会わないんだろうか?
と思いつつ別れました。。。疲れた

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

