スポンサーサイト


ミニ怪獣来たる

友達ご一家到着!((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))
お夫婦と6歳、4歳、2歳目前の姫達。
一年半ぶりなので、一番下の姫がサクサク歩いて普通の「幼児」
になってるのに夫婦でびっくり!
だって最後に見たときはハイハイしてべビィだったんだもの

中古の歩行器におもちゃや洋服、
お菓子(大人用とべビィ用)に早いけど一歳の誕生祝いにと積み木。
いっぱい頂いてしまった恐縮(>▽<;; アセアセ

うちのおもちゃ(先週貰ってきたミニキッチンが大盛況)
にて遊んでもらって、HIYOはご夫婦に抱っこしてもらい
(珍しく男性に抱っこされてもOKのHIYO、さては面食いか?)
奥様に寝かしつけて頂いたりして
その間に沙月は必死にお料理を仕上げ
到着から約30分後になんとかご飯にこぎつけました

メニュー(雛祭りをイメージ)
・いなり寿司(中身は五目寿司)
・肉じゃがカレー風味
・大根のコンソメ煮(ミックスベジタブルちらし)
・ザーサイ冷奴
・はまぐりの潮汁
・マグロとアボガドのサラダ
・エビフライ

三姫が全員エビフライに飛びついたのには笑えましたが
最終的に姫達はエビフライだけ食べたような・・・?
子供受けのメニューじゃなかったかしらヾ(_ _。)ハンセイ…
マグロとアボガドのサラダが奥様のツボに入ったようで
個別に出してたら「○○(三女)は食べないよね?」
「△△(次女)も食べないよね?」と次々平らげてくれた
嬉しい(ノд・。) 頑張ったかいがあった~!

その後、姫達とラッコが遊ぶ。ラッコは子供好きなんだよね
長女(17キロ?)と次女(15キロ?)を片手ずつにぶらさげて
回ったりして、、、姫達が凄い盛り上がっちゃって
延々やらされるラッコ、明日きっと動けないね( ̄ー ̄)ニヤリッ

キッチンセットで次女ちゃんがおままごと
お鍋とキッチンしかないんで、沙月達はそのうち
野菜とか食べ物とか追加で買ってあげないと遊べないな~と
思っていたら、そこら辺にあるビーズ(空容器に入れて
ガラガラにしてた)やおもちゃを、お鍋に入れて
「はい、ハンバーグ!」
オオーw(*゜o゜*)wあるもので遊ぶんだ子供って!と
改めて子供の発想力の豊かさに感動させてもらった

三女ちゃんは、歩行器やべビィラック、プーさんウォーカーなど
このお宅からのお下がり品に大興奮
昔自分が使ってた事を思い出すのか、なぜかやたらとのりたがる。
歩行器に無理矢理入って、和室への段差を乗り越える為に
がしっと両手で歩行器の輪を掴んで持ち上げた様を見てラッコが
「お姫さまのドレスみたいだな、、、って凄い力持ち!」

夕方、ラッコが抱っこした状態でHIYOが寝たので、座ると
まだ遊んでほしくてわらわら群がる姫達(笑)
奥様が「駄目よ、HIYOちゃん寝たんだからそっとしてあげて」
一息ついて大人がお話してたら

ドカッ!!!
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
奥様「○○!!!(>▽<;; アセアセ」

三女ちゃんがキッチンセットのポット(木製)をHIYOのほっぺに
押し付け(打ち下ろし?)た。
奥様曰く「お世話してるつもりらしいんだけど、何か間違ってて・・・」
それでもHIYOが寝続けてたので問題なく(笑)

その後、持って来てもらったプリンと、沙月が必死に作った
三色ゼリー(イチゴ、メロンのゼリーの素と杏仁豆腐の素を
買って来て作った。ひし餅イメージ)でお茶にして



そろそろ帰るって話になり
夕飯食べてから帰ろうかと皆でファミレスへ

昔ファミレス行った時は、姫達は少し食べてアスレチック
みたいに遊び出して「あれあれ(>▽<;; アセアセ」と
思ったものだけど、流石にお姉さんになってみんな
きちんと座って良い子にご飯。
解散したのは9時、
多分あちらがおうちに着いたのは11時過ぎでは
本当にありがとう、お疲れ様でした~m(_ _"m)ペコリ

帰宅後キッチンセットを見たら、オーブンの扉のアクリルと木にヒビが!!!


多分三女ちゃんあたりが、オーブン扉あけた上にうっかり
お鍋(木製なのでちょっと重い)落としたんだろうなぁ・・・
子供のやる事だからしょうがないと思いつつ、
ちょっとショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
の沙月でした。

でも、全体的におもてなしもうまくいったし楽しかった♪
スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

沙月ちゃんおはよぉ♪お疲れ様でしたm(_ _*m)ペコリ♪おもてなしって大変だけれど、喜んでくれるかな?って言う心がきっとお客さまに伝わるもの^^きっとお友達ご一家も楽しく過ごせたって思うよ^^子供ってさ、この年頃だとこればっかり食べるって時期でもあったりして(笑)野菜系はどうしても敬遠する時期になってたりもするもんなぁ。でも、美味しそうで私は大好きなものばかりだぁ。食べたかった(≧∇≦)3人もいるとそれはそれはって分かる(笑)うちはもっとうるさいからさ(^_^;)おもてなしの緊張と忙しさから体調もイマイチみたいだから無理しないでゆっくり出来ることを祈ってるよん★私も、ぼちぼちやってます(笑)

ひめ♪ちゃんへ
ありがとう。うちに来るとご夫婦は休憩に入るようで
二人でのんびり会話してたりして(笑)
その間ラッコが姫達の相手をして、盛り上げちゃうと言う・・・
長女ちゃんエビフライ(こぶりだけど)5匹食べたんだよ
5匹は記録だと旦那さんからお礼のメールが来ました(笑)
多少行き届かない所もあったかと思うけど、全体的には
きちんとおもてなし出来たと思う
今週はだらだらよ~。
土曜日はじぃじばぁばを招いて初節句会だけど、この日の
お料理は仕出し弁当なの(笑)
ひめ♪ちゃんもゆったりネ!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

