

微妙な親子

昨日気が付いた微熱が続いてるのかとってもだるい

朝HIYOより前に咳き込んで目が覚めたので
パンでも食べて薬を飲んでからまた寝よう!と思い
パンを食べ、薬を飲んで寝室に戻ったらHIYOがちょこりんこと座ってた
起きてるんですか~~~(>▽<;; アセアセ
HIYOさんいつもより一時間早く起床

そんな訳でねむい、だるい、つらい。。。
実母あたりに助けて~という心境なんだけどあんまり甘えないで
生きてきたものでうまく「助けて~」と言えないのだ
具合が悪い話は昨日メールでしてあるんで、心配して電話でも
来ないかな~と思うが来ない_| ̄|○ ガクッ
つらいなぁと思いつつHIYOの朝食をして、洗濯をして、横になって
HIYOに登られたりつかまれたりしてた

そうこうしてるうちにお昼近く
昼食何食べよう(^o^Aと思っていたらPHSが鳴った、実母から
「あのね~○○駅(沙月宅最寄り駅)で降りて~
 いつもと違う道をと思って歩いてたら市役所に出たの。どういけばいい?」
え?もう来てるの?
道案内をして、待つこと10分程度実母登場!
ありがたや(シ_ _)シ  ハハァーー

お昼のつもりで持ってきたという鮭の切り身と途中で安かったから
買ったというマグロ、なんとなく食べたくなって買ったおすしに、
実母が育てた野菜
お昼作らないで済んだ~(ノ△・。)嬉しい
おすしを食べて、実母は「足りない!」と持参した冷や飯と鮭を追加
(食べすぎでは?)

その後、母は食器を洗い(でもお鍋は洗ってないのんですが?)
持ってきた野菜を洗ってざるにあげ(あげっぱなしなんですが?)
「やることないの?」と言うので
ラッコのチャリのパンクを直してもらい
その間にHIYOの昼食を済ませ、HIYO&沙月が昼寝
普段HIYOは30分程度しか寝ないので、起きたら実母に相手をしてもらって
と思っていたら、今日に限ってHIYOが2時間爆睡
お陰で沙月もゆっくり昼寝出来ました
実母暇だったみたいだけど・・・

本当はお風呂を洗ったり、夕飯の副菜を何品か作って貰ったり
したかったんだけど、それが甘えなれてない娘、
うまく言えない・・・というか、どこまでお願いしても
良いものか分からなくて、言えず(^o^A

洗濯物を取り込んでたたんでもらい、HIYOが起きた所で
「夕方だし、やる事無いみたいだから帰るね」と実母
スタスタと帰っていきました

毎度助けに来てくれる時の帰りの台詞が「やる事ないみたい」って
もっと頼んでも良いのかなぁ?どう思います?

ひとまず食料も底を付きかけてたし、
実母の顔を見て気持ちも前向きになって、助かった
ありがとうm(_ _"m)ペコリ

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

う・・・羨ましいっすよi-237
やっぱ近く(せめて陸続き)に住んでるとイイなぁー
うちは海を超えないとイケないので(笑)i-229甘えられない(;´д`)トホホ・・
甘えられるトコはガンガンドンドン甘えちゃえー

でも、、HIYOちゃんは親の心を知ってか知らずか、お昼寝爆睡だったのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

莢ちゃんへ
( ̄д ̄) エー羨ましいっすか?
海って、、、沖縄?北海道?いや、海外!?
次回甘える機会があったらドンドン行こうと思います
買い物行ってもらって、夕飯作って貰えばよかったと
当日と翌日と深く~後悔しました、夕方体調が悪くって。

HIYOもねぇ、多分実母来てはしゃいで相手して疲れちゃったのかも
親子ってどこもおかしいよね(⌒▽⌒)アハハ!

私も羨ましいなーi-237
実母だと、あれこれお願いできちゃうもんなのよねっi-278
私も年に一度くらいだけど、実母が来た色付きの文字ときにはあれこれと家事してもらってます^^
それ見るとダンナは「お前も動けよー」って言うんだけどね(汗)
沙月ちゃんとこはおかーさんが近くていいなぁi-189
大切にしたげてねi-175

ふーかママ☆彡へ
そっかもっと家事頼んでよかったのか・・・
近くにいるだけにありがたみが分かり辛いのだけど
大事にはしたいと思ってます ハイ
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

