

休ませて~

朝、軽く食べて薬を飲み、HIYOと寝てたら電話が鳴った
もう10時だから起きるべき時間だけど、まだ体調が悪くて辛い
多分勧誘だろう、ほっとこう~と思った
音でHIYOも起きちゃったみたいだから、ボチボチ起きるかな?
と思ったら電話が止まったら今度はPHSが鳴っている
見ると実母から電話・・・
二日続けて来てくれる人じゃないから、なんか妙な事で
電話してきてるんじゃなかろうか、嫌な予感がするが出た
「もひもひ~(鼻声)」
電波が悪くてあちらの声が聞こえない・・・あれ?あれ?と言ってると
今度は家の電話が鳴った
「もひもひ~」
「あのねテレビのね、高さと~奥行きと~ひとまず全部寸法はかって教えて」
「何で?」
「お雛様(テレビ上においてあるが、実はあやういバランス)
 の台作ってあげるから」
「昨日ラッコにそれ頼んでなかった?」
「うん、でも近くにお家建ててる現場が会って、廃材貰いに言ったら
 大工さんが『寸法分かれば切ってやる』って言うから」
「・・・(私まだ病人なんだけど!起こして言う事がそれ!?
 という怒りをぐっと飲み込んで)分かった・・・」
「そう?今計って教えてくれても良いわよ」
「・・・(HIYOは横で腹減りで泣いてるのに、何言ってんの!?
 という怒りをぐっと・・・)後でファックスいれるわ」
お雛様を下ろして測ってみたら、結構ミリ単位の寸法なようだったので
説明書を引っ張り出して正式な寸法を書いてファックスした

約一時間後、HIYOオムツ替え、お着替えを終えて離乳食中に
また電話がガンガン鳴っている・・・(ノ_-;)ハア…
「もひもひ?」
「ママだけど、ファックスみたんだけど~」
延々こんな台を作ろうと思うんだけど、下のテレビ台はそこまで
存在するのかどうかとか、テレビを上から見た形を理解して無いような
キテレツ(?)な実母アイディアとそれに関する心配事と
沙月の意見を聞きたいらしい
「(怒りをぐっと・・・)急ぎじゃないんなら15分後に掛けなおしていい?
 HIYOの食事中なんだけど」
「あ、そう。ガチャン」
HIYO食事&ミルク後、さっきのファックスの裏に上から見たテレビの
形を書いて、奥行きとは言っても、再度はこんな寸法だから気をつけて、
こんな台を作れば良いんじゃないの?と簡単に図を書いてファックス

HIYOが食後のウンチをしたので、戦いながら(笑)
オムツを替えていたらまた電話が・・・
流石に出ませんでした

沙月超病人で今日もまだまだ辛くって、明日どこの病院行こうか
考えてるくらいなのに、HIYOの相手もしつつ、なんで実母の
キテレツ案の相手しなきゃいけないんのじゃ!
いい加減にして~~~!!!

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

(≧m≦)ププッ
近いとこういうこともあるのよねっ^^;
どんまいだぁ~~

ふーかママ☆彡へ
そうなのよ!なんだかんだ言って
ごっついマイペースなのよ実母!!!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

