

動きすぎ?

昨日の夜ラッコに注意された
「今の風邪が治っても、完治するまで遊びに行かないように!
 いっつも治りかけで無理してぶり返すんだから!」
昔からよく言われてた(>▽<;; アセアセ

でも、それを気にして、結構大人しくしてるつもりなんだけどな~

では、先週を振り返ってみましょう

月曜:ママ友の家に遊びに行く
火曜:徒歩5分の近所の小児科にHIYOの検診を受けに行く
水曜:図書館の本を返しがてら、目の前のショッピングセンターで
   土曜日のおもてなし料理の食材を買う
木曜:ママ友がうちに遊びに来た
金曜:昼過ぎに駅前のスーパーに買出しに行く
   夜飲み会参加のため車で出掛ける
   夜帰宅してから仕込
土曜:朝からラッコ友達ご一家来訪に向けて料理の準備

こう見ると「毎日予定がっ!!!」って感じだけど
HIYO連れで遊ぶとどこかの「家」な事が多い
それってそんなに体力を消耗するものじゃないでしょ?
買い物に出ても、長時間屋外に行くわけも無いし・・・

いつもなら「ちょっと調子が悪いなぁ」と思えばお出掛けを控えるんだけど
土曜日のXデーがあったもので、やる事がいっぱいあって
忙しくしてれば気力で治るかと思ってちょっと無理したんだよね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
だってXデーの為にやったことを赤字にすると・・・

月曜:ママ友の家に遊びに行く
火曜:徒歩5分の近所の小児科にHIYOの検診を受けに行く
水曜:図書館の本を返しがてら、目の前のショッピングセンターで
   土曜日のおもてなし料理の食材を買う

木曜:ママ友がうちに遊びに来た
金曜:昼過ぎに駅前のスーパーに買出しに行く
   夜飲み会参加のため車で出掛ける
   夜帰宅してから仕込
土曜:朝からラッコ友達ご一家来訪に向けて料理の準備

ほらね
だから今回の大風邪はラッコには感謝されるべきじゃないかと
思うんだけど、ありがとうの言葉の次には
「次回から遊びに行くのを控えて、自分で体調考えて管理して
 俺も一週間ごとに回りに「かみさんが風邪だからちょっとお先に
 失礼します」って言い辛いんだよ!!!」
・・・( ̄  ̄;) うーん。。。
私が体調悪い日とラッコが忙しい日が重なるからねぇ
偉そうに言うほど早くは帰ってきてくれてないと思うけど(ヾ(--;)ぉぃぉぃ)
でも先週だってママ友と遊んだのたったの2日だよ?!
これ以上減らせっていうの!?

これから冬は冬眠する事にします
( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

(*-ω-)ウンウン 動きすぎ。
ラッコさんが心配するのもわかるにゃv-16
・・・にしても感心しちゃいます、その行動力。
少しは見習わなければヾ(;ΦωΦAアセアセ

ふーかママ☆彡へ
Σ('◇'*)エェッ!?これで動きすぎ?!
ちょっと土曜に向けて忙しかったけど・・・
そんな事無いでしょ(^m^*)
ふーかママ☆彡の一週間はどんな感じ?


カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

