

素敵な病院♪

某サイトで「良い内科教えて下さい!」とかいたら
二人の方に3つの病院を教えて頂きました
一番最初に紹介された病院は評判の良い小児科
引っ越しちゃったママ友の子はここがかかりつけだった
でも、紹介してくれた人に言わせると内科もあるらしい

小児科内科の先生なら授乳中のママにも優しいかも!

早速予約入れて行って来ました
土曜日は予約の患者さんのみのはすなのに、時間に行くと
10人以上待ってる・・・やっぱり盛況か(>▽<;; アセアセ
待つこと1時間、マスクはしていったけど、途中咳が
止まらなくなって、喉を濡らすべく外に飲み物を買いに
出たりして、待合室も閑散としはじめた頃やっと順番が!

中に入るとまず看護師さんの問診
目の前で電子カルテうってくれたんだけど、今飲んでる薬の
事を入力するのに、この看護師さんが「しょうにか」が
うてなくて、、、
最後「Sさんを受診」と書いてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして現れた先生(診察室が2部屋あって先生は往復してるらしい)
50歳くらいの、優しそうな先生!
症状を説明し、現在の薬の事を言い
「薬飲んでもイマイチ、よくも悪くもならなくて(^o^A」
「どこで処方してもらったの?ああ、S先生ね!いい先生だよね~」
こんな狭い地域の小児科同士、勿論お知り合いなんでしょうね
「はい、娘がお世話になってますぅ」
「あっちはしろくま先生だよね、僕あかひげ先生なんだけど」
微熱で頭の回らない沙月
「ああ、色が違うんですね?」と謎の返答(>▽<;; アセアセ
「いやいや、あかひげ先生のページを書いてくれてって言われただけだよ~」
授乳中の話もして、喉にできものがあるのでよ~くうがいするように!とのこと
ここで、実母に言われた事を思い出した沙月
「先生!そんな訳で子供がいて休めないんです! 
 風邪も昔からこじらせやすくて、どうしても早く治したいんですが
 栄養剤の注射とか点滴とかしていただけませんか!?」
「ええ~、そんなのしてもあんまり代わらないと思うけど~」
といいつつ、テキパキと点滴の指示を電子カルテに書き込む先生
点滴もしてもらいましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

その後処方箋を持って隣の小さな薬局へ
これまた温厚そうでおっとりしたおじさん(薬剤師さん)が
「前はペニシリン系ですが、今回はマクロライド系のお薬です」
「???」
「通常1日3回3錠なんですが、2回なのは何かあるんですか?」
「授乳中だからでしょうか?」
「そうですか、飲んで2時間は授乳を控えるなど指示が出てますね?
 今、熱はありますか?」
「もう3日微熱が続いてます」
「マクロライド系は微熱が出るのが特徴なんです」
などなど、色々聞かれたけど、そのかわりとても丁寧に
説明してもらってなんとなく安心。

頑張って治すぞ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

theme : 子育てのつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

