スポンサーサイト


言ってみるものだ

郵便局に行こうとバタバタ準備をしている時
玄関のチャイムが鳴った
「はい?」
「○○屋です」
「へ???」

○○屋とは先日の土曜日の初節句会で仕出しを頼んだお店
ただ、配膳をしてくれなかった事を筆頭に気になる事が
あったので、昨日「初めて利用したものの感想です」と
メールをしたのだ。
沙月としてはあくまで「意見」なので、
「うちはそーゆーシステムです」程度の返事が来るかと思っていた

ドアを開けると店長代理というおじさんが菓子折り持って立っていた
なんでもお詫びと詳しい状況を聞きにきたんだとか
(ノ゜?゜)ノびっくり!!

で、玄関で(中にあげるほどでもねぇ?)お話する
おじさん「うちのルールでは」とか「お客さまの要望が」
とか言い訳(?)が多くて分かり辛かったけど
一番沙月が気になっていた配膳は・・・

「配膳」というと食事中ずーっとそばで給仕することで別料金らしいが
「セット」といって持ってきたお料理を並べる事は無料らしい
あげくうちは電話で「セットしてほしい」と言った記録があるのに
うちに運んできた人はセットしてくれなかった
朝、その店長代理がうちに届けに来た人に話を聞いたら
「会社のルールを違反したような事はしてない」
と言っていたそうだが
セットしなかったよね?それって違反では?

なので、
来られて「一人分見本を見せます」と言ってセットして
それを見てうちのお客だった両母が他の人の分はセットしたし、
後、下げに来る話も
「明日来ます、お出掛けになるなら外に出しておいても良いですよ」
ルールでは「明日の午前中で良いですか?」と聞くものらしい
"((_- )( -_))" ウウン聞かれて無いし、午前中とも言われなかった
と伝えました
他の小さい事はついでの感想みたいな物だったので、
どうでも良いや

おじさん言い訳多かったからきちんとこっちの言い分を理解
してるのか微妙だったけど、ひとまず謝られ、
お話を聞いてもらって、菓子折り頂きました

改善してくれるといいな。
セットしてくれるんならまた頼んでもいいな~
スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

本当に分かったか微妙な感じだけど(;^_^A
でも、何も言わないより絶対良かったよね!
こーゆうこと言うって大事だよね!!
改善してくれますようにv-218

あいさんへ
納得行かない事は聞いてみたいお年頃なんですよね私
丁度風邪引いてて家にいたラッコには
「おまえ、クレーム出したのか!?」と呆れられましたが
クレームじゃなくて意見だってば(^m^*)
言わないよりは良いですよね!!!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

