スポンサーサイト


そんな理由?

お友達の少ない沙月(>▽<;; アセアセ
今週は天気や気候もハッキリしないし、なんとなく
誰にも会わず、出かけずじまい

家にいてもかなりHIYOも一人遊びしてくれるんで、
沙月も同じ部屋にいながらネットして気晴らし出来るけど、
もう少し親子でコミュニケーション
(ママが話しかけてあげるとか、一緒に遊ぶとか)
しないといけないんだろうな~と思う

でも、毎日常に一緒だからね
HIYOの事はそりゃ可愛いけど、言葉も話せない赤ちゃんの
相手だけをしてるには、人間の沙月にも限界がある

そう思ったときは、実家にρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
車で30分の実家。
いつもはサプライズで行くんだけど(笑)
なんとなく、予感がして実母にメールでお伺いをたてた
すぐ電話がかかってきて
「出掛けようと思ってたの~。でも明日でも良い用事だから来たら?」

HIYOの離乳食を済ませて行って来ました
最初眠かったのか機嫌が悪かったけど、すぐご機嫌になって
ばぁばが出してくれたおもちゃで一生懸命遊ぶHIYO
たまに見回して、皆が自分を見てるかチェック!
じぃじがHIYOにメロメロなんだけど、HIYOが以外に
じぃじになつかないんだよなぁ・・・
そうこうしてるうちに、たまたま休暇だった弟Sが帰宅

Sがいると沙月楽で楽で~
なんでかHIYOはSと沙月の扱いがほぼ一緒なもんで
案の定、速攻でSに向かって行くHIYO
それを見て取り残されたじぃじが
「HIYOちゃんは良く分かってるよねぇ
 じぃじは先が短いから、先の長いおじちゃんの方がいいんだね」

Σ('◇'*)エェッ!?

「そんな訳無いでしょう!」と突っ込む姉弟
耳の遠いじぃじ(っていうか実父)は聞こえて無い様子(^o^A

そんな理由じゃないよね?!ね?!

帰宅直前Sが
「父さ~タバコ臭いからHIYOがなつかないんじゃないの?」
あ、そうかも。
タバコって吸ってる本人は気が付かないけど、
服から髪から吐く息までかなりタバコ臭いんだよね
タバコ吸うのは両父(両じぃじ)だけだから、HIYOはタバコ
苦手なのかも!

そう言ったら、実父タバコやめるかな?無理だろうなぁ~

スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

なーるほど。
タバコ吸ってる人の匂いって、吸わない人からしたらすごい匂いなんだよね^^;
赤子でもいやな匂いだと嗅ぎわけしてるのかしら?
毎回思うけど、弟さんいい人だー^^
我が家にもそんな弟がほっしいー(笑)

ふーかママ☆彡っちへ
そうそう、タバコって凄い匂いなのよね
近距離で声をかけられるんだから、HIYOは凄い匂い
をかけられているのでは・・・
弟?そうかなぁ~
飄々として家ではいつも同じ服(本人的に部屋着らしい、
もちろん洗濯してるけど)の毛深いおっさんだよ
動物は好きなんだけど、最近子供好きにもなってきている模様
頑張れHIYO!(⌒▽⌒)アハハ!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

