スポンサーサイト


出産バトン

お待たせしました土・日曜の記事アップしました!
月曜の日記のネタあるんだけど、時間が無くって
後日書くのでお待ちください!!!



友達のひめ♪ちゃんから回ってきました
「出産バトン」
今日答える事に意義がある!

だって、、、

今日はHIYOの誕生日=沙月の出産日なのだ!
●初お産はいつ?何週目でお産しましたか?
 2005年3月20日 41週目でした♪

●お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)
 陣痛から

 夜中に腹痛で起きてトイレに行くとおしるし
 ではこの痛みは陣痛か~と((o(^∇^)o))わくわくしつつまた寝て
 朝、相変わらず痛く、少し痛みの間隔が狭まったな~って事で病院に
 「まだ陣痛弱いし、子宮口もあいてないから」
 と返されたが、どんどん痛みが増して、動けなくなり
 夕方には吐いてしまって弱々、病院に電話して入院させてもらう。
 相変わらず陣痛は弱いが5分おき
 行ってみたら子宮口が開きかけてるとのことで、深夜に生まれるか?
 と言われたが最終的には、翌日の昼まで全開にならず
 弱いと言っても陣痛、5分おきの痛みで寝られなかった
 (それでも通常の陣痛の半分程度の痛さらしいよ!)
 で、翌昼にやっと分娩台へ、でもまだ弱い陣痛
 人工破水するも陣痛強まらず、最後は分娩台の上で促進剤をうたれて
 陣痛を強まるのを待ってから出産
 痛かったけど、出産間際まで普通の半分の痛みということで、
 最初から最後まで凄く冷静で正気のまま、合間に世間話もありで出産

 「分娩台に上がって笑ってる人始めてみた」
 と助産師さん&看護師さんに言われたり
 いきむ時は
 「痛くなってきました~(丁寧語だし)。
  いきんでいいですか?(聞いてるし)」
 と毎回沙月が声を掛けてからいきんでました
 立ち会った旦那が
 「もっと、せっぱつまって緊迫した感じになって、おろおろしたりして、
 生まれたら凄っい感動するかと思ったのに、、、なぁ」
 って言ってました。
 ヾ(・ε・。)ォィォィでも痛かったんだじょ

●出産時間は?
 21時間
 前日の夕方から入院したため
 家からだと考えるともっと長いんだけどなぁ 

●出産でイヤ!と思ったことは?
 浣腸&導尿かな(>▽<;; アセアセ
 でも、実際その時になるとそんな事かまってられない
 子宮口の確認に数時間おきに先生やら看護師さんやらが
 人の股に手を突っ込むし
 出産すると羞恥心が無くなる意味がよく分かりました 

●出産の際、どんなお産しましたか?
 分娩台の上で促進剤をうたれての出産でした
 切開もされましたねぇ
 最後出るぞ!って時には助産師さんにおなかを押されました~

●名前をどう決めたか?由来は?
 沙月もフィーリングで考えてたけど、画数を改めてみると悪くて(^o^A
 旦那が前々から一生懸命、漢字の意味や画数から考えた名前の中で
 可愛かった名前に、沙月がちょっとアレンジした名前
 最後この二つで悩んで、「意志強固」と出た沙月案を引っ込めたところ
 その話を聞いた義母が
 「漢字はそのままで、読みを沙月さんが考えてた名前にしたら?」
 と言ってくれて、そうなりました。
 普通では読めない名前です(>▽<;; アセアセ

●現在子供は何人いますか?
 一人です

●今後も子作りしますか?
 うん、もう一人くらいは欲しい。
 私も二人姉弟だし
 
●出産に対して一言
 やってみるしかない!!
 色々考えたり、悩んだりしたけど、おなかの子のやる気
 にかかってるので、考えてもしょうがないんだと学びました
 始まっちゃえば嫌でも産むまで終わらないしねぇ

●バトンまわしたい人5人(出産経験者限定)
 いっつもですが3人にして下さい
 カオリさん ちょろさん トモザクラさん

良かったらお受取ください(^-^)ノ

←頑張った沙月!と思う方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

ウンウン・・・なんて読んでたら・・・
●バトンまわしたい人5人(出産経験者限定)
 いっつもですが3人にして下さい
 カオリさん ちょろさん トモザクラさん
ん?↑このカオリさんってのはもしかして
私ですかい?(笑)
よっしゃ~!受け取りましたよ~!
復活したので何でもやりますよ~!あはは。言いすぎた!
ってバトンって初めてなんですが、沙月さんのように書いていいんですか?(笑)

凄いね!出産って!!感動!!!母エライ(≧∇≦)
ってことで、HIYOちゃん&沙月さんハピバデ~v-238

本日3/20のあたしの記事は沙月&HIYOちゃんDAYしちゃった(笑)
時間ある時見てみてね(*^_-)b

お~ お誕生日だったのね!
もう一年もたっちゃう? はやいねー!
おめでとう★沙月さんも頑張った日!お疲れ様でしたーv
1日遅れちゃったけどね えへ(笑)
陣痛の合間ってさ ほんと ケロッとしてるのよね~(笑)

カオリさんへ
勿論カオリさんのことです!ブログで出来たママ友に
回して見ようと思ったんです♪
質問に思うまま答えていただければOK
私のより格好よく書いて下さいね~(⌒▽⌒)アハハ!

あいさんへ
ありがとうございまする~
誕生した人も、誕生させた人も偉い日って事で(笑)
去年の私の誕生日には、実母がお小遣いをくれつつ
「私が大変だったのよ!」と言い放たれ、丁寧にお礼を
申し上げました(^o^Aハハハ

沙月&HIYO DAY?見に行かなくっちゃ
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

ぷくりちゃんへ
そうなのよ、もう一年たったのよ~ありがとう!
(゜ー゜)(。_。)ウンウン陣痛の合間って本当に普通だよね。
夜中5分おきは辛かったな~、痛みが増す気がして
怖くて電気消せなかったもの(笑)
今となってな笑い話、女性って逞しいよね
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

