スポンサーサイト


HIYO誕生日(沙月実家編)

今日、今日がHIYOの初めての誕生日です!
(って数日過ぎて書くと感動が薄れますなぁ)

本当は母子でしんみり過すはずだったのですが
昨日の一升餅のあまり(四分の一もらってきて、
その半分で昨晩は餅ラザニアにたの、美味しかった~)
を届けに沙月実家に行って見ました

ラッコ実家ほどお餅好きじゃない沙月実家なので
「きっといらないよお餅」
と言い切った沙月ですが、実母に後でメールしたら
「そーゆー記念的な物は分けて欲しいなぁ」
と言われてしまい(>▽<;; アセアセ
初孫って偉大よね

ひとまずお届けと昼食位と思ってちょっとした荷物と
お餅を持って午前中に行った

到着後HIYOがぐずって寝そうなんで寝かそうとしたけど
珍しい場所に寝なかったりして・・・
ぐだぐだしてたら時間が結構すぎて、離乳食の時間に。
その前に帰るつもりだったから何も離乳食持って来て無い(^o^A
なんとか作ろうかなと思ったら実母が
「これ」
オオーw(*゜o゜*)w9ヶ月~のレトルト離乳食セット
「前にも用意してこなかったって言う時があったから買っておいた」
恐れ入りますぅ(>▽<;; アセアセ

離乳食をあげはじめたら、一口食べるごとに
「えへへ、えへへ」
と声を出して笑いつつ、実親に愛想をふりまくHIYO
なんなんですか~~~(>▽<;; アセアセ

食べ終えミルクをあげていると実母が
「HIYOちゃんの誕生日、洋服買って欲しいって言ってたわよね?
 今日行く?」
「え~ラッコも一緒が良いと思うんだけど・・・」
「男の人はいいのよ買い物なんて」
念のためラッコにPHSメルで確認
「4649」
超なつかしい雰囲気の返事が(⌒▽⌒)アハハ!

なので、両親連れてデパートへ
こちらはミ△ハウス狙い(笑)先日義母とファ○リアに来た時に
通りすがったミ△ハウスがポップで可愛かったもので。
でも実母と見てるとなんともねぇ・・・
なんせ金銭感覚が沙月以上にしっかりしてる。
それは孫に対してもあまり代わらない
だからキッズ服でシャツ一枚5000円とか見ると実母
「わ~ 高いわねぇ!!!」
沙月自身があんまり実母と一緒に買いに言って買ってもらったり
ねだった事がない上に、そうハッキリ言われちゃうと申し訳なくって
ねだり辛~い
店員さんが離れた隙に
「シャツ一枚にこの値段払うんなら、ヨーカドーで買えば
 一杯買えるわよね。子供は枚数いるしね!」
なんて言われちゃうし(>▽<;; アセアセ

短めワンピ(パンツと合わせてもOK)一着と、靴下3足セットを
買ってもらって撤収
本当はパンツかワンピと重ね着するシャツが欲かったんだけどな~

おもちゃ売り場でちょっとうろうろしたり、
遊べるコーナーにHIYOを放してみたりした後
帰ろうと出口に差し掛かったところで
「あ、誕生日記念に体重測ろうと思ってたんだ!」
と思い出して、タバコが吸いたいという実父を残して再度上に
実父に
「気にしないで、欲しい物があれば買ってもらえよ!」
と耳打ちされた(⌒▽⌒)アハハ!

上の階でふとコム☐イズムが見たくなって寄ってみたら
さっきよりお手頃価格(笑)
そして、ピンクの可愛らしくもキッズ服には無さそうな
デザインの半袖ポロシャツを発見、実母も
「変わってて可愛いわね」
ということで買ってもらったε~( ̄、 ̄;)ゞフー
これで大体予算通りかな?満足満足

そして赤ちゃんルームで測定。服を着た状態だけど
HIYO満1歳
体重 8600? 身長72?強
平均より小柄かな?まぁ元気に育ってればOKでしょう!

ラッコと家族での誕生日会は休日の明日しよう♪って事で、
夕飯は普通~に鍋でした

←お誕生日おめでとう!という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そうか!人生「初」のお誕生日なんだ!!

いつからか、ごく当たり前に「誕生日おめでとう♪」って祝ってますが~ふと思ったのが、1才のお誕生日。生まれたその日その時は、お誕生だけど「お誕生日おめでとう!」ではなく、「出産おめでとう!」や「赤ちゃん誕生おめでとう!!」ですよね?ってことは、人生【初....

comment

Secret

おぉぉ!
改めましておめでとぉv-238
お母さんと沙月さんと、そしてお父さんのやり取りが、微笑ましくってニヤニヤしちゃったよ(笑)
いいお誕生日が出来て良かったです(*´ー`)

あいさんへ
ありがとうございます!
家族のやりとりっておかしいですよね(^o^;)
ひとまず、無事祝って貰ったのでほくほく( ̄ー ̄)ニヤリッ
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

