

HIYOの誕生日(家族編)

今日は家族でHIYOの誕生日を祝おう!

でも、凄く暖かくて天気が良いらしい・・・
ちょっと「た○ひよ」の宣伝のように芝生をハイハイするHIYOが見たい
って事で、近くの芝生のある公園にピクニックに行きました(笑)

ビニールシートを敷いて、HIYOを乗せるとなぜかシートから
出ようとしない(>▽<;; アセアセ
無理矢理芝生上においてみたけど、唸って助けを求める
どうも、芝生好きじゃないみたいよ~

って事で、ラッコの体の上にてやっとご機嫌



公園を1時間ほど堪能したところで、
HIYOの誕生日プレンゼントを買いにショッピングモールへ
ボーネ○ンドの木の野菜か木と針金のおもちゃか・・・
キッチンセットがあるので、野菜がいいかな?と見ると
「2歳~」
マジックテープでくっつけてあって半分になるんだけど、
そうすると部品が以外と細かくなるようで
まだ口に入れるから危ないかと思って針金のおもちゃに
それも展示品しかなくて、かつ誕生月なので
15%オフ(5%+10%)で買えました ( ̄ー ̄)ニヤリッ

帰宅して誕生日にと頂いた物をならべて記念写真


両実家から洋服、
私達から木のおもちゃ
先月遊びに来てくれたラッコの友達家族からつみき
ママ友から絵本と木琴
みんなどうもありがとう ぺこ <(_ _)>

そして夜。
沙月たちのお楽しみに買ったケーキにキャンドル立てて記念撮影
飾りの小さいイチゴと一口分のケーキをHIYOにも


おいしい?

そんなこんなで、無事誕生日は終わりました。

←長い誕生日だな~という方ぽちっとな

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そうか!人生「初」のお誕生日なんだ!!

いつからか、ごく当たり前に「誕生日おめでとう♪」って祝ってますが~ふと思ったのが、1才のお誕生日。生まれたその日その時は、お誕生だけど「お誕生日おめでとう!」ではなく、「出産おめでとう!」や「赤ちゃん誕生おめでとう!!」ですよね?ってことは、人生【初....

comment

Secret

HIYOちゃん可愛い~v-238
ダンナさんのおなかの上の1ショットがめっちゃ気に入りました(≧∇≦)
本当に良かったね♪
沙月さんも“ママ誕”1才おめでとう(*´∀`*)

あいさんへ
ラッコおなかの・・・くしゃって顔のやつですね
本当に子供って表情豊かで面白いですよ~
トラバまでありがとうございます
沙月も頑張ってママとして今後も成長したいと思います!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

