スポンサーサイト


断乳成功(^▽^)v

1歳を機に母乳をやめよう!と思っていました
(ちなみに、元は混合)
でも、やめるとHIYOのぐずりは?沙月の乳は?と思ってましたが
なんだか、綺麗に断乳出来たようです

混合だったので、HIYOは哺乳瓶を嫌がらないし
先月3回食にした(遅っ)時点で、離乳食後は母乳で
他の大量に飲ませる時間はミルクにして、
夜泣き対応の添え乳も、枕元に一回分のミルクセットを
置く事でやめて見たら、一度起きて飲むと朝まで寝てくれるように

おなか減って泣いてたのか、もしかして(>▽<;; アセアセ

その後、今度は寝る前(夜と、日中2回のお昼寝)の
ぐずりの時だけ母乳にして、後は全部ミルクに移行

誕生日前の一週間は
「張って痛くてどうしようもなくなったら、ミルクではなくて母乳をあげる」
という状態で、1日に2回から1回に減らしていき
最後に母乳をあげたのは19日の夜
「もう1歳になるから、おっぱい卒業ね~、明日からは絶対あげないよ~」
と声に出していいながら母乳をあげた

でも、明日なり明後日に張ったら痛さのあまりあげちゃうかも(^o^;)
と思っていたけど、その声はHIYOだけでなく私の体にも届いたようで
20日以降まったく張りません

無事断乳成功!(^▽^)v
そんなに、HIYOにも私自身も無理したわけじゃないし
うまく出来たなぁと自画自賛中

今年はキャミ着るぞ!

←断乳うちもしたよ!という方(笑)ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

断乳成功おめでとうー
ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ
うちは自然に乳の方が先に枯れたので(笑)王子は勝手に乳離れしてしまいましたわ(^▽^;)
これでいいのか?と思ったけど、張らないし・・・
今年はキャミ着るぞ!p(・∩・)q
(;゜ロ゜)ハッ 夏ごろにはまた腹が・・・腹がぁぁぁーΣ(T□T)
夏用のチュニックやキャミたくさん買ったのにー。・゚・(ノд`)・゚・。

断乳、おめでとーi-237
自然な形でできたようで、よかったよかった^^
私、お恥ずかしながら母乳経験はゼロなので、うまいこといえないんだけどi-229
今年はキャミ着るぞって・・・
私もいいたーーーいi-239
まずはi-280を卒業しなくては・・・

莢ちゃんへ
オオーw(*゜o゜*)wそちらは卒乳(自然に乳離れ)か
王子大人やねぇ
莢ちゃんは夏にはおなかがね・・・
私は中身ないけど、おなか出てるよ、ヤバイ(>▽<;; アセアセ

ふーかママ☆彡へ
ありがとう~。あのままアッサリ終わったよ母乳
キャミ試し着みてみたけどムチムチ・・・
細い子しか似合わんデザイン誰かなんとかして~!

お疲れ様でしたm(_ _*m)ペコリ♪
断乳スムーズに行ったみたいで良かったね^^

夜中の分は、うちではお茶を用意してたりしたよ^^
私の場合は、桶谷式のマッサージに通ってたのでそちら方式で^^

断乳後のマッサージもきっちり行かないととても無理な感じだったから(^_^;)

子供自身は、何の未練もなかったけれど
お乳大目の私にはしばらくちょっと・・・(笑)
でも、子供が諦めてると張っても痛みとかないのが母乳の不思議だね^^

母乳やめると子供も母も風邪っぽくなったりするから気をつけて^^

ホルモンの関係らしいから、ご用心ね(*^∇^*)ノ

断乳お疲れ様でした(≧c_,≦*)ゞ
娘ちゃんもそろそろやめようかな~と
思ってるんやけど、まだまだダメっぽいです(ーー;)
わたしもキャミ着たい~!
でも面白いぐらい乳しぼんじゃって…(ノ⊥;`*)

ひめ♪ちゃんへ
夜中はお茶。。。そっちが正しいらしいね
うちもそろそろそうしようかな~
母乳やめると風邪っぽくなるの?!
今のHIYOの初お熱はまさか!って昨日救急で「喉赤いです」
って言われたから本当の風邪だよね
私も気をつけようっと

トモザクラさんへ
完母なのかしら。
わたしはしぼんでないけど、ちと垂れ気味・・・
バストアップ!バストアップ!

こんにちは。
断乳成功おめでとうございました!
ウチは哺乳瓶が嫌いになってしまったミーを矯正中です。新生児の頃はOKだったのに。
誰にも面倒見てもらえないから…i-229
訪問ありがとうございました!!
良かったらリンクしてもいいでしょうか?

sweetmioさんへ
いらっしゃいませ~♪
ミーちゃんどうして嫌いになったんでしょうね?
哺乳瓶使えると本当に楽ですよね。
完母目指してましたが、最後まで混合で何かと楽チンでした(笑)
リンク?是非おねがいします、うちもさせていただいていいですか?
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

