

突発らしい

起きても熱いHIYO 38度
夜一度も起きなかったよ
6時間以上ねてくれたのなんていつぶりだろうか?!

そのせいか、比較的元気な感じなので、様子見
離乳食が暖かいとあんまり食べない気がするので
冷ましてあげたら結構食べた

かかりつけの病院は午前中混む。
予約して行っても1時間待ち
ご飯の時間になったり、他の子の病気貰わないか心配
だから午後行こう!と決めた

昼寝して起きたらまた熱い(>▽<;; アセアセ
昼寝したら熱ってあがるの!?
測ったら38.7度
自然治癒は無理か~と病院に予約を入れて行ってみた

空いてて10分ほどで呼ばれた
看護師さんや先生を見ただけで泣くのはやめようHIYO!
先生すいてるせいか、いつもよりじっくり見てくれて
「初めてのお熱?ふーん、、、
 高熱が出るほどの風邪の症状が見当たらないんで
 突発じゃないかな~」
おお、これが噂の突発か~~~

気になってた他の症状を言うと
食欲増進と喉の薬ということでシロップ薬と
熱があって辛そうならとのことで粉末の解熱剤を処方してくれた
「3日位高熱続いて、その後ぱーっと湿疹が出るから
 水曜日あたりにまた来て」

一安心ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

帰宅後
熱は相変わらずあるものの、元気に家の中を荒らしまわり
離乳食もきちんと食べております
(いや、夜になって下がってきたよ熱)

やっぱり風邪でなくて、突発かな?

←突発したしたという方ぽちっとな


theme : 病気
genre : 育児

comment

Secret

HIYOちゃん大丈夫かな??うちも突発の時は40度ちょっと出たから心配になるけど、みんなが通る道らしいしね(^_^;)熱の割に元気な病気だから水分だけ気をつけていたら大丈夫だって思うよ^^脱水にならないように気をつけて♪♪そろそろ発疹が出る頃かなぁ。発疹出たらまずは安心だから^^

お誕生日会で疲れて爆睡かと思いきや
突発でしたか(@_@;)
赤ちゃんの発熱って、こっちが辛くなっちゃいますよね。
元気に荒らしまわってるんなら一安心…かな?

ひめ♪ちゃんへ
ありがとう、段々熱は下がってきたけど、発疹てどれ?
って状態です。麦茶をマグに用意してて事あるごとに
すすめていたら「いらない!」と払いのける事を
覚えたよう。可愛くないよぉ(>▽<;; アセアセ

トモザクラさんへ
どうも、先週も体調が悪かったのかな?
初日はぐったりしてたけど、昨日からは元気
洗濯物たたむ横から散らかされて(;´д`)トホホで~す
明日もう一度病院行って来ます!

HIYOチャンの具合はいかが?
突発って、実はうち未経験なの・・・
こんだけ子供いるのに一人も突発やったことないんだよね^^;
だから、状況説明とかできないんだけど(汗
3日熱が続いて発疹かぁ。
麻疹のようですわね。
早いところ治ってくれるといいねっ^^
お大事にっっi-274

ふーかママ☆彡へ
ありがとう、昨日は37度台で、今日は平熱~
湿疹でなかったけど、良かったのかしらん?
これから病院行って来ます♪
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

