スポンサーサイト


夢見るパパ

数日前の話・

来月HIYO誕生一年記念に一泊で温泉旅行に行こうかと思っている
なんで当日(3月)じゃないかというと
・まだ寒い
・年度末でラッコが忙しい
・春休みで混む
などなど

実は気が付いたら目前だったからって噂もあり(笑)
まぁ夫婦で旅行の話をしていたら

ラッコ「HIYOが3歳くらいになったら沖縄行こうな」
沖縄
夫婦で2.3回行っている(のに本島しか行って無い(^o^A)
確かに私も好きだし、行きたいなとは思うが・・・

沙月「3歳になったら航空代かかるらしいよ」
ラッコ「え、じゃあ2歳半くらいで」

2歳半というと来年の夏

沙月「・・・二人目はいらないのか?」
ラッコ「; ̄ロ ̄)!!そ、そうか」
(まだ、おなかにはいないよ~ 
 でも、来年の夏まで待つと入ってる可能性大だと思うんだよね) 

男性って意外と現実じゃなくて夢見てるよね。
まぁそれが男性のよさでもあるんだけど

どんな話をしていてもHIYO最優先のママ沙月
気を抜くと自分優先になるパパラッコ(;^_^A アセアセ・・・

今回の温泉も、沙月は途中どこに寄るかではなく
家族風呂があって部屋出しのお食事で、子連れでもOKの宿で
のんびりできれば!と思っているのに、ラッコは
「どこに行こう?どこに行く?」
と寄る所(動物園とか植物園とか?)をアチコチ決めてから、
その近くで宿を探そうと思っているらしい

さて、来月の旅行も、いつ行くかわからない沖縄旅行も
どうなることやら・・・

箱根・熱海・東伊豆あたりで、
オススメのお宿や観光地情報のある方、宜しくお願いしま~すm(_ _"m)ペコリ

←頑張れパパ♪と思う方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

comment

Secret

ラッコさんいい旦那さんだねぇ^^予定を立ててくれるだけでもいいって感じ(笑)うちの旦那様3人子供がいるようになって色々と実感して初めて、子供いるとどうこうってことを考えられるようになったくらいだから、ラッコさんもこれからだろうね♪
うちは実家が九州ってので旅行気分満喫してる分、改めて旅行って縁がないわぁ(;^-^A アセアセ・・・数少ないホテル経験がよほど楽しかったのか、1号と2号は「ホテルにまた泊まりたい」って(笑)それも段々お金かかってくる頃となり考えちゃうけど^^
みんなでどっか行きたいね~と思いつつ、現実はしばらく遠のきそうな我家です(*≧m≦*)

ひめ♪ちゃんへ
予定は家族旅行のというよりは、自分のドライブのって感じだけどねぇ(^o^;)
これからパパになっていくのかな?
お盆やお正月の帰省があるのは、大変だけど自然に旅できていいかも。
うちみたいに実家近すぎると、旅するにはお金かけて泊まらないと
いけないからね。
ホテル。。。変わった経験は凄く覚えてるんだろうね~娘ちゃん達(^m^*)

これからだよ@ラッコさん♪ママは妊娠から出産、授乳などなどベビィべったりの生活なだけに母になるのも割と早いけど、男性は全く経験できないことばかりだからねぇ。(^_^;)一人増えしてくうちに経験積むもんだし、同じ気持ちを求めると辛いかもね(笑)でも、ラッコさんは比較的早いパパっぷりだと思うんだけどね^^
我家も今年は帰省は無理だから、どうするかねぇ。どこにも連れて行けないのも可哀相だよね~と話はしてるんだけどね^^近所でもいいから気軽に行けるとこを旦那様も物色してた(笑)まぁ、それもちょっと先の話になるけどね^^

いつもながら・・・ラッコパパらしいi-179i-176
やっぱりママとしては旅を楽しみながらも子供に負担を掛けず疲れさせず。。。を第一にしたいところだよねー
来年の夏には2人目がおなかの中にi-198((o(^-^)o))わくわくi-194
かくいう我が家もあちこち行きたいところはあれど予定外の(笑)ハラコ2号で全部泡と消える・・・i-240
でも年の差がない分楽になるのも早いかな♪とちょっと期待してますi-235
のんびり旅行できるのはいつになるやら・・・i-229

ひめ♪ちゃんへ
そうか~
私は妊娠中でも全然ママ気分じゃなかったのに、産んだら
これだけ立派(?)なママになったというのに、やる気満々
だった割には駄目じゃんラッコと思ってしまう(笑)
子供の成長ともども、パパを暖かく見守りたいと思います
ひめ♪ちゃんのところもちょっとお出掛け出来るのは
夏休み頃?まだ早いかな。。。

莢ちゃんへ
そうそう、ママとしてはまず子供に負担を掛けないことだよね(笑)
来年の夏・・・私としては産んでる位のつもりだったのに
全然考えてなかったみたいねラッコ。実際はどうなるか
わかんないけどね(^m^*)
莢ちゃんは来年後半からのんびり?再来年?
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

