スポンサーサイト


女子高生バトン

mixiでまりぽんの所から勝手に貰ってきました
「女子高生バトン」

ママだって女子高生だった時期もあるのよ
あの頃よもう一度!な気分で行ってみましょうか
(思い出しきれない質問もチラホラ・・・ヤバイ)


1.あなたは今いくつですか?
秋に34歳になるみたい(超ひとごと)
 
2.高校は公立?私立?また学科は?
私立の普通科 
公立は落ちた~(>▽<;; アセアセ

3.女子高でした?共学?
共学 
群れるのが嫌いで女友達少ない方だったので
女子高行くとはいじめられそうで嫌だったの

4.彼氏はいました?
全然 
偏差値の高い学校だったせいか色恋事少なかったよ周りも
私だけじゃないはず!

5.部活は何でしたか?
華道部 
先生(本当にお教室を持ってるお華の先生)が凄く
華やかで可愛らしい方で、先生に会うだけでも楽しめる(癒される)部活だった
週一の自由参加だったので参加者少ない日は先生の車でドライブ行ったり
お菓子パーティしたり。。。全部先生の発案です(笑)

6.好きだった教科は?
数学&国語(現代も古典も) 音楽 社会も公民が好きだったかも  

7.嫌いだった教科は?
英語 
頑張っても頑張っても分からん・・・なんでだろう?

8.学校にメイクはしていきましたか?
いいえ 
あの当時してるのはロコツな不良だけだったよ

9.ピアスはOKでしたか?
いいえ

10.制服はセーラー?ブレザー?
ブレザー

11.あなたの学校の夏服をくわしく教えてください。
白い半袖ブラウスの
濃紺のベストと
同じく濃紺のプリーツスカート
この制服、私立じゃないだろう!と日々思ってた

12.では、冬服は?
白い長袖ブラウスに
濃紺のジャンパースカートに
濃紺のブレザー
夏以上に、私立じゃないだろう!と思う制服でした
 
13.リボンは、どんなものでしたか?
紺の細い紐みたいなもの。
チョウチョ結びしました

14.校則は厳しかったですか?
厳しかった
偏差値高かったからねぇ
沙月まぐれで受かったのよ

15.体操着はどんなものでしたか?
ドラえもんの色を少し落ち着かせたような地に
学校のイメージカラーのショッキングピンクのラインが
足首&手首&襟のゴムの所に入った学校指定ジャージ
半袖(白のTシャツ。胸に学校のマークは入ってたかも)
&ブルマ(青でなぜかぶかぶか)下に着てたけど、
女子は基本的にジャージで体育でした

16.スカートは短くはいてましたか?
夏は多少ウエストで折ってみた
冬はジャンパースカートだもの、そのままはいてた

17.ルーズ派?ハイソ派?
ハイソかな? 微妙な長さだった気もする・・・
ルーズ無かったよ、私の時代には(>▽<;; アセアセ

18.カーディガンは着てましたか?
いいえ

19.着てた方、どこのメーカーの何色のカーデでした?
着てないって

20.カバンはどんなものを使ってました?
黒革鞄&スポーツバック(どちらも学校指定)

21.髪は染めてましたか?
いいえ

22.靴はローファー?
はい
遅刻ギリギリで駅から良く走ってましたローファーで

23.電車内でメイクとかしました?
いいえ
メイク事態してないし

24.学校で写真をとるときは髪&メイクに気合を入れてましたか?
いいえ
全く素のまま。頑張ってもしょうがないと思ってたし
 
25.休み時間には友達とどんな話をしてましたか?
今の授業の先生の悪口とか(笑)
他愛も無いことだったと思うなぁ

26.学校帰りに友達と街で遊んだりしてましたか?
いいえ 
一番仲良しの友達は学校から徒歩5分に家があったので(>▽<;; アセアセ
でも話すのが楽しくて遠回りした上に延々立ち話してた。毎日

27.ナンパされたことはありますか?
はい
隣に男子校があって、友達と遠回りすると駅までのルートが
この男子校と一緒になるんで、後ろから声を掛けられた事が何度か。
怖いので振り返らないと、追いかけてきて顔を覗き込まれ
「ブスのくせにすかしてんじゃね~よ!」って言われるの(ノ△・。) ヒドイ

28.バイトはしてましたか?
いいえ

29.どんなバイトでした?
してないって
うちの学校は禁止だったのか、してる話聞かなかった

30.行事は頑張る方でしたか?
いいえ 
学校全体がやる気が無いの

31.どの行事が一番楽しかったですか?
一年の学祭でクラス全体がちょっと頑張ろうかな~みたいな事になった時
いざみんなが集まったらリーダーの委員長が来て無くって
先生に相談に行ったら、先生が委員長に電話をかけて、
いきなり沙月に変わられて「みんな集まってるから来て欲しいなあ」
と言って呼びつけた
委員長が来た頃には一段落して出番なくなってて・・・
嫌われたみたい。
委員長好きだったんだけど~(>▽<;; アセアセ

32.ここだけの話お酒飲んだりしてましたか?
卒業直後のクラス会だけ
それがお酒デビュー

33.女子高生でよかったことは?
全部
何しても許されるんだよ、若さとパワーで!
たとえ不細工でも!!!Σ('◇'*)エェッ!?

34.逆に女子高生でいやだったことは?
女子高生の時は「女子大生」が凄いもてはやされてて
女子大生になったら「女子高生」がブームになったの
なんか嫌、私の時代はどこに?

35.今、女子高生にもどりたいと思いますか?
思う
超地味でマジメな女子高生だったのでもう少し楽みたい

36.女子高生が短いスカートで足を出しているのを見ると ?
太い足の子が多くて「なんで出すの?」と思う
でも短くないと可愛く無さアップなんだろうな~

37.現役女子高生を見て「昔、自分がこんなことをしていたなんて恥ずかしい!」と思うところは?
ない
だって違いすぎるもの

38.先生に叱られた思い出はありますか?
ない
ある日、凄く厳しい先生とたまたま廊下で鉢合わせして
頭の先からつま先まで見られたけど、注意するところが無かったらしく
渋い顔をして通り過ぎられた
私、真面目すぎだって(>▽<;; アセアセ

39.女子高生をひとことで言うと?
無敵!

40.回したい人を5人は?

毎度ながら3人に縮小

ひめ♪ちゃん
ぷくりちゃん
あいさん

他、「答えてみたい!」って人は是非!

良かったらお願いしますm(_ _"m)ペコリ

本当に真面目で地味な女子高校生だったのよ・・・
でも成績も悪かったし~スポーツしてないし
バイトは親に(学校に?)させてもらえなくてお金は無いし、
何が楽しかったんだろう私?

今思うと、本当に勿体無~い!

子供はそこそこ楽しんで育って欲しい
でも、今の時代あんまり自由にさせると中学生で売春とかドラッグとか
恐ろしい事になるからなぁ・・・難しい( ̄~ ̄;)

←つまんない女子高生だったね(^o^Aと思う方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : バトン
genre : その他

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「女子高生バトン」

mixi&ブログのお友達、素敵ママンの沙月さんからバトンタッッッッチされましたよ~!「女子高生バトン」ちょうど帰省中だったし、最近17才も振り返ったことだし(笑)ついでに振り返っときますか(*´∀`*)では早速GOGO

comment

Secret

真面目でつまらなかった、とのことですが、ご両親は安心してたでしょうね^ ^;
うちの奥さんもMixiの住人。妊婦日記をつけてます。でも、おもいっきり本名で書いているので、紹介できないのが・・^ ^;
奥さんのはムリですが、わたくしのブログでよければ、リンク貼らせていただきます~^ ^

セルシウスさんへ
そうですね、親は安心だったでしょうね(^o^A
特に母が厳しかったので、ちょっぴりも遊ぶ隙がありませんでした。
テレビなんかもかなり制限されて、ニュース以外はほとんど見せて
貰えなかったし、、、(ノ_-;)ハア…悲しくなってきた
奥様mixiされてるんですね、本名ではお友達限定日記かな?
私はmixiでは思いつくまま(育児と関係ないこと)を書いてます
では、お言葉に甘えてセルシウスさんのブログリンクさせてもらいます!

こんにちは。
36の回答に笑いました~。
太い足の子が多くて…(≧▽≦)ブハハハ!!
私もいっつもそう思ってます。
スラッとした足の綺麗な子ってほんの一握りなんですもん。ま、私も人の事は言えませんけど。
だからミニスカートの流行じゃない時代の高校生で良かったです。。

きのうは気分は質問しなかった?

sweetmioさんへ
お返事おそくなってごめんなさい!
やっぱりそう思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ
私も今ほどミニスカの時代じゃなくて良かった!
自分も高校の時全体的にふっくらしてて、数年後
少~しましなすらっとした感じになってましたが、
今思うと体重は同じ、、、20歳で第三次成長があるんでしょうか?
これからだ、頑張れ女子高生!(笑)

最初の「ママだって女子高生だった時期もあるのよ」が妙に可愛かくって(*´ー`)
引き続き、ふはははは~(≧∇≦)と読んでいたら…
あたしの名前が?!(え;笑)
最近17才も振り返ったところなので(やっぱバトン/笑)ついでに振り返っときますかぁ(;^∇^A
では、こっそりお持ち帰りします(笑)

本当に女子高生って無敵よね!
今も昔も(笑)

あいさんへ
(⌒▽⌒;)アハハ!
17才バトン、微妙にかぶってますかね
ついでに女子高時代全体もも振り返って下さいね(^m^*)
うん。女子高生は一番強い生き物かもしれない・・・

こんにちわ

NETサーフィンをしていたら目にとまりました。
ほんとに、女子高生のスカートの丈は平成に
入ってからずっと超ミニですね~
これはファッション史上、特異な現象では
ないでしょうか?真冬でも中にジャージを
はいてもがんばるし。
ルーズもよかったけど紺ソもかわいいとおもいます。
夏は涼しげな白のピタソがいいですね。

立ち寄りましたさんへ

これお名前で良いんですかね!?
コメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
平成に入ってから・・・沙月高一の冬に平成になったんですよね
なんか言い方に年齢を感じますが、気のせいかな(^m^*)

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

