スポンサーサイト


ネントレ・・・

ネントレ頑張ってま~す。今後も続けるよ!

絶対反響があるだろうと思って一生懸命
細かく書いてたんだけど、全く反響(コメント)が無いので
書くのやめようと思って( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ざっくり一週間続けてみたまとめを書くと・・・
寝る時間はかなり早まって、
まだ泣かずに寝入ることは少ないものの、諦めが早くなって、
寝つきが良くなった

最初は一度寝たら、朝起こすまで起きず良い感じ
だったのに途中からHIYOが夜中に起きるようになって
ちょっと困り中(笑)

久々に夜中に起こされた日には腹減りかとミルクもあげて、
寝かそうと抱っこもしてあげちゃったけど
布団に下ろしたら起きちゃって甘え泣きするので困惑(><)
ここでまた抱っこしたらネントレがパーになるんじゃ・・・
泣き出してちょっと様子を見てたら眠そうなんで
声だけ時々かけて、基本的に手は出さずに放置しちゃった

その後は夜泣きの対応もネントレの一部と考えて、
(ミルク、抱っこしない)ようにした
放置すると言っても同じ部屋で寝てるので
HIYOの泣き声にめげずに寝続ける神経が必要(笑)

夜中に二度起きられた日には自分が安眠したい!
って気持ちに負けて抱っこしてベビーベッドから連れ出し、
添い寝しちゃった

多少の独自アレンジは良いかと思うんだ~(適当ママ)

沙月も早起きになって、家事も片付くし
ラッコのお見送りもしてあげれるし、
夕飯も二人でのんびり食べれて、家庭も円満傾向♪

宵っ張りや、寝ぐずりのひどいお子さんで悩んでるママには
沙月は本当にオススメします♪

困ってないママは気にしないで素通りしてくださいませ(笑)

←うちも家庭円満だよ!という方ぽちっとな
スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

ネントレも順調みたいで良かったね^^反響・・・・寄せようにもうちは遠い昔的でね(^_^;)うちは、みんな夜は寝てる子ばかりで夜泣きも経験全くなかったんだあ。母乳も私が飲んでもらわないと痛くて困るから起こして飲ませてたくらいでね(*≧m≦*)起こすって言うか、実際は目も開けずに飲んでたって言う感じ(爆)今回はどうだろうと思うものの、あまり気にかけておりませぬ(笑)それにしてもこの数年赤ちゃんから遠ざかっただけで、スリングだの何だのと知らないもののオンパレードで困惑中だよ(*≧m≦*)

ひめ♪ちゃんへ
ありがとう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
うん、ネントレネタ初めた時にコメントくれたひめ♪ちゃん、他
付き合いの長いママは、お子が大きいとか、気にして無いとか理由を
教えてくれてて、ネントレ必要ないようで、コメントつかない
だろうとは思ってたんだけど、あまりにもコメントゼロが続くから、
他の人もみんな興味ないなら、違うネタ書こうかなと思って(笑)
あとリアルのママ知り合い何人かに話したら批判的な反応の人が多かったの。
だから、書き続けてると反感買うのかなと思ったんだ
いいなぁ夜中寝てくれるお子。うちも昨日夜中また一時間泣かれた
今日からミルクは復活予定だけど、それでお目目パッチリだと
私が辛いなぁ~と今からドキドキ
スリング便利だよ、オススメです(笑)


手作りのだっこ紐あったんだけど、上げちゃったしね(笑)近々友達からスリングもらう予定なの^^何でも使わなかったらしい(*≧m≦*)新品同様でありがたやぁ^^ネントレにしろ何にしろ、自分がしてないことに関しては人はとかく難色しめしがちになるものなんだよねぇ。特に子供がらみとなると色々と^^実際、親世代ともそうだし、同じ子を持つママ世代にだって格差はあるものだし♪自分がいいと思ったらそれをまい進すればいいと私的には思います♪私が授乳中に脂物や甘いもの一切ってくらいに摂らないのだってそうだもの♪またあの日々が復活するのかと思うと、ちょっと・・・・(爆)でも、それでダイエットにはなるんだし頑張りますわ((o(>▽<)o))

ひめ♪ちゃんへ
スリング頂けるんだ、お得だね(o^-^o) ウフッ
授乳中の注意も偉いなと思う。私なんて出が悪いのに平気で
普通の食生活してて、体重もなんだかねぇな感じだし(^o^A

そうねぇ、親世代には絶対理解されないだろうな。黙っとこう。
ママ同士でも自分or子に必要の無い物には過剰に拒否反応あるね。
振り返ると自分もそうかもしれない。押し付けられたなら
ともかく話を聞くくらいはもっとおおらかに対応しよう(>▽<;; アセアセ
ただ、ネントレにしても押し付けるつもりはないんだよ
同じ悩みの人がいたら、こんな改善法があるよ!って言いたかっただけ。
私はひとまず、自分に余裕が出来てほっとしてる。
そうだね、自分が良いと思った方向で頑張ります(^-^)ノ

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

